【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

ハゲキャラクターはかっこいい!【アニメ・漫画まとめ20選】

名作にハゲのキャラクターはつきもの!

アニメや漫画に登場するキャラクターを見ていると、必ずハゲているキャラクターが登場しているのがわかると思います。

そしてハゲていること自体はなにも気にせず物語に溶け込むことで、そのシナリオを成り立たせていることが多く、ハゲは漫画界アニメ界ではとても重要な立ち位置であることは間違いありません。

漫画のハゲはなぜかかっこいいキャラが多い…

そしてなぜかハゲていること自体はさておき、言っているセリフや行動が男前であったり、かっこいい登場をしているキャラクターが多いのもまたハゲならではの使われ方です。

ハゲていてかっこいいキャラクターを見たことがある人もない人も是非参考にしてみてください。

ハゲていてかっこいいキャラクター20選

1. 地球人では最強の称号を手に入れた「クリリン」

まずはこの男なしではハゲているキャラクターは語れないと思います。

クリリンは「ドラゴンボール」に登場する主人公「孫悟空」と共に亀仙人の元で厳しい修行をした後、地球人で最強の称号を手に入れることになります。

自分がモテないことを悩みにしていたクリリンですが、何故かとても美人な人造人間18号と結婚します。 惚れた女にはとことん優しいクリリンのかっこよさに惚れてしまったのです。

是非見習いたところですね。

2. 惑星の王子だったM字ハゲ「ベジータ」

こちらも「ドラゴンボール」より抜粋しました孫悟空の良きライバルであるベジータですが、彼は見た目からして立派なM字ハゲです。

しかし、繰り出される技は豪快で、体つきも筋肉がすごくついています。

それもそのはずベジータは戦闘民族であるサイヤ人だからです。

戦う度に強さを増すベジータですが、髪が金髪になるスーパーサイヤ人をアニメで見たときは、そのかっこよさに興奮を覚えたほどでした。

3. 体力、知力ともに優れた黒ハゲ「ダッチ」

ダッチは「BLACK LAGOON(ブラックラグーン)」に登場する黒人のスキンヘッドです。

作中での彼の仕事は主に運び屋で、ラグーン商会も営んでいます。

彼の参謀役を務めるベニーには「タフで知的な変人」と言われるほどで、フランス哲学者の言葉を覚えているだけでなく、揉め事や荒事になるとその強さをいかんなく発揮します。

ダッチは見た目から分かる通り大男で、正確も男前です。

幾度となく危ない橋を渡りますが、そこでダッチの存在感というのは毎回唸るほどです。

4. 努力の天才も兼ね備えた自称天才「桜木花道(さくらぎ はなみち)」

桜木花道は「SLAM DUNK(スラムダンク)」の主人公で、初期は坊主ではなくリーゼントでしたが、後半は坊主なのでランクインさせました。

なぜ坊主にしたのかというと、強豪校である海南戦での試合の際、最後に2点差まで詰め寄ったときに桜木花道がリバウンドを制し、点を取るためにキャプテンである赤木にパスをしたところ、赤木ではなく姿形が似ている相手チームの高砂に間違ってパスをしてその試合は負けてしまいます。

普段はふざけておちゃらけている桜木花道ですが、数日後負けたのは自分の責任だと不良の威厳であるリーゼントを刈って坊主にしてしまいます。

責任感がなせる所業ですね。

そこからの桜木花道は努力に努力を重ね、みるみる内に成長を果たしていきますが、その姿がなんともかっこいいです。

5. 自分の髪よりも宇宙最強の力を手に入れた「サイタマ」

Web漫画からアニメ化までなった人気作「ワンパンマン」の主人公であるサイタマは、就活に失敗した一般人でした。

しかし、カニ星人である「カニランテ」に囚われたこどもを助けたことにより自分がヒーローにあこがれていた頃を思い出します。

そこで彼がヒーローになるために行ったトレーニングはなんと、腕立て、腹筋、背筋を各100回、ランニングを10kmを毎日続けることでした。

そのおかげでどんな最強の敵が現れようともワンパンチで倒してしまうほどの強さを得たサイタマですが、普通はそのようなトレーニングでは強くなるわけがありません。

しかし、自信満々に喋るサイタマはどことなく威厳とかっこよさが滲み出ています。

6. ギャグの中に秘めた強さ「ハンゾー」

「ハンター✕ハンター」に登場するハンゾーは、忍者の里出身のハンターです。

ハンター✕ハンターのハンター試験編を見た方にとってハンゾーは一見ギャグキャラだと思われがちですが、実は強さとかっこよさを兼ね備えていることをご存知でしょうか。

まず一点目、忍びの心得を遵守し、他人からもらったものは口にしないという徹底ぶり。

そして二点目は念能力だけでなく、小さい頃から厳しい訓練を受け会得した忍術があります。

最後は、子どもには容赦はしないという冷徹な言葉を吐きつつゴンの腕をへし折りますが、実は骨がくっつきやすいように折っており、完治後は逆に丈夫になるくらいの考慮をしてくれる優しさ。

ギャグキャラと思わせながらも血の滲むような過去を持ち、しかし子どもへの世界の厳しさを教えつつ、優しさもわすれない配慮、そのすべてがかっこいいと言わざるを得ないキャラクターです。

7. 明王と呼ばれるほどの実力「悠久山安慈(ゆうきゅうざん あんじ)」

「るろうに剣心」に登場する悠久山安慈は、かつて寺の住職をしていましたが、廃仏毀釈によって寺が焼かれる事件に見舞われました。

その際に、身寄りのないこどもたちを引き取っていた悠久山安慈でしたが、寺が焼かれたことにより引き取っていたこどもたちも焼死してしまいます。

そのときに明治政府に恨みを覚え、自ら肉体を鍛錬し、志々雄一派へと加盟します。

その優しき心は大悪党である志々雄の元でも変わらず、自分自身の武を貫き通す姿はハゲを感じさせない程です。

8. 戦闘をこよなく愛する部隊の一員「斑目一角(まだらめ いっかく)」

「BLEACH」で戦闘をこよなく愛する部隊として知られる更木隊の三席に属する斑目一角。

疑いようのないハゲですが、とてもかっこいい名言を言っています。

「戦いに死ぬと決めた奴なら 自分を殺す奴の名ぐらい 知って死にてえ筈だからな。 更木隊第三席 斑目一角だ てめぇは名乗る必要はねぇ 俺の名だけよく憶えときな。 てめえを殺す 男の名だ。」

見ただけでわかるかと思いますが、とてもかっこよくてしびれます。

9. 名脇役だが最重要「ジョブス」

「交響詩篇エウレカセブン」に登場するハゲキャラといえば間違いなくジョブスでしょう。

サングラスとスラックス&ベストで着こなしながらクールに振る舞います。

よくよくみると端正な顔立ちなのがわかると思いますが、ハゲているからこそ顔が整っていないと映えません。

しかも飛行船である月光号の主任機関士を務めるほどの腕前をもっている技術者の一人です。

10. 氷上の上のハゲ「ヴィクトル・ニキフォロフ」

「ユーリ!!! On ICE」に登場するヴィクトル・ニキフォロフは、本作の準主人公です。

しかし、よく見てみるとおでこが広すぎるではありませんか。

彼は27歳の設定ですから若ハゲが到来してもおかしくない時期です。

元々おでこが広いだけなのか若ハゲのために広いのか詳細は不明ですが、なにより顔立ちは整っていて静かなかっこよさがにじみ出ています。

11. 新人の底力「葵剣太郎(あおい けんたろう)」

彼は「テニスの王子様」に登場する1年生でなんとキャプテンをまかされるほどの実力をもったプレイヤーです。

坊主も爽やかにテニスの腕前はさすがなものです。

12. 昭和の男「チビ太」

「おそ松くん」で知られるおでん屋を経営しているチビ太ですが、江戸っ子魂を炸裂させる姿は昭和の渋さが滲み出ています。

そんなチビ太も時には恋をして振られ、時には金に目が眩むところも男らしさといえば男らしさなのかもしれない人情溢れるキャラクターです。

13. 復讐に燃える男「田中」

「亜人」に登場する田中ですが、本名は不明ですがパッと見ても30代前半の顔立ちです。

しかし頭は立派なM字ハゲなので抜粋させていただきました。

亜人と呼ばれる特殊能力の研究により様々な拷問まがいなことを人間にされてしまい、亜人の仲間である佐藤に助けられて以来復讐に燃えています

14. 珍しいハゲ方も男前な強さ「篠原幸紀(しのはら ゆきのり)」

篠原幸紀よりも篠原特等という呼び方のほうがしっくりくるこの方は「東京喰種(とうきょうぐーる)」に登場するグール捜査官です。

不屈のシノハラと呼ばれるほどの強さを持ち部下からの熱い信頼を得ている篠原特等ですが、梟討伐時に突如現れた隻眼の梟によって瀕死の重傷を負ってしまい、その後昏睡状態が続く悲惨な事件に見舞われます。

しかし、彼の功績はとても素晴らしく、心を持ち合わせていなかった捜査官を立派な捜査官へと導きます。

15. 男よりも漢!「江田島平八(えだじま へいはち)」

「魁!男塾」に登場する塾長である江田島平八は、作中に登場するハゲキャラクターでも群を抜くほどの存在感を醸し出しています。

ハゲなのに対して眉毛がとても濃いという違和感もまた魅力の一つです。

16. 命を賭して守り抜く部下「岩兵衛(いわべえ)」

「花の慶次」で登場する前田慶次に使える家臣の岩兵衛ですが、風貌がとても怖く恐れられていました。

そんな中ある一人の重役が岩兵衛の前で聞こえるように悪口を放ちます。

それを聞いた前田慶次は突如殴り合いを始め、ムカつくつも無礼講で殴ってよしとして岩兵衛の忠誠を更に厚くさせるような出来事が起こります。

それ以来度重なる試練にも固い忠誠で前田慶次を守り抜く岩兵衛ですが、ハゲ方が人より特殊なのでそこも見どころの一つです。

17. 差別なく冷静で親方肌「釜爺(かまじい)」

ジブリの作品「千と千尋の神隠し」に登場するハゲが似合うキャラクターで、湯屋である油屋のボイラー室を任されています。

それだけでなく薬の調合を任されるマルチスキルを持っている釜爺ですが、部下には仕事を責任もって行わせる責任感と、迷ってたどり着いた主人公ヒロインである千尋を油屋の長である湯婆婆の元へ連れていくように指示を出してくれます。

まさに親方という言葉が似合うキャラクターです。

18. 食の未来を支える総料理長「堂島銀(どうじま ぎん)」

「食戟のソーマ」では最高峰のブランド社、遠月グループに所属する遠月リゾートの総料理長兼取締役会役員である堂島銀は、料理の腕を磨き合う遠月学園を主席かつ歴代最高得点で突破するほどの実力の持ち主。

遠月学園の試験では度々登場しますが、遠月学園の生徒だけではなく、遠月学園の生徒だった者にまで手を焼くほどの働きを見せます。

食の未来を考え動く堂島銀の後ろ姿には男でも惚れてしまうものがあります。

19. 人間味あふれる典型的ハゲ「鈴木良一(すずきよしかず)」

「GANTZ」に登場するハゲキャラクターで、これほどまでに典型的なAGAハゲはいないだろうというほどのキャラである鈴木良一は、新宿大虐殺という事件で殺害されます。

その後黒い玉の部屋に転送され星人退治を余儀なくされますが、主人公である玄野計をサポートし、良きパートナーとなります。

心から優しく、時には励まし味方の窮地には駆けつけるかっこよさは心を動かされます。

20. 隠れた実力の持ち主「花澤輝気(はなざわてるき)」

「モブサイコ100」に登場するエスパー能力者花澤輝気は、自分が最強だという過信を主人公であるモブに砕かれます。

その際に頭頂部の髪の毛も無くなってしまうのですが、次の登場の時には異様に長いカツラを着用し登場します。

ハゲであることを隠しつつも、主人公と同様の強い念動力を持ちタッグを組む際はまさに最強の二人になります。

ハゲは努力や鍛錬の象徴!?

以上のことから、ハゲキャラクターは重要な役割を担う名脇役として登場(一部主人公ですが)することが多く、陰ながら努力や鍛錬を積み重ねてきている者ばかりです。

ハゲているから何もできない自分ではなく、ハゲていても他者から認められるような存在であるということはとても大きな武器になります。

それをこのキャラクターたちは身をもって表現してくれています。

中途半端に髪の毛を残しているかっこいいキャラクターはほとんどいない!?

ハゲを隠そうとすると周りから見ても不自然ですし、何より自分自身が不安でしょうがなくなります。

鏡をみてハゲが隠せているかどうか確認し、風が吹けば何度も髪をセットし、そんな苦労をするよりも、ハゲているキャラクターを見習っていっそ短髪にした方が清潔感も増しストレスも減ります。

芸能人でもハゲていることを隠さずに短髪にしてウケが良い方は何人もいらっしゃいますので、ハゲていることを逆に隠さないということもまた不安解消につながります。

まとめ

ハゲているアニメキャラクターは、自身がハゲていることさえ微塵に感じさせないほどの堂々とした振る舞いをします。

その振る舞いを見習うように、私達もハゲを隠すのではなく魅せる髪型をして自信を取り戻せるように努力していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です