【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

【効果なし?】アスロングの口コミや成分を解析

アスロングとは

アスロングはダメージを与えずに髪の毛を伸ばすことを目的に開発されたシャンプーです。

髪の毛を伸ばすためのシャンプーには髪の毛を無理に伸ばそうとするものもあります。

その結果、髪質が悪くなったり、地肌トラブルが起こってしまうことがあります。

アスロングはそんな他のシャンプーとは違い、美しく健康的な髪の毛を伸ばすことができると話題のシャンプーとなっていますよ!

公式サイトはこちら

アスロングの解析

ランク A
安全性 ★★★★★★☆
効果 ★★★★★☆☆
コスパ ★★★★☆☆☆
口コミ ★★★★★☆☆
主な成分
  • アカツメクサ花エキス
  • アセチルテトラペプチド−3
  • リンゴ果実培養細胞エキス
  • 加水分解卵殻膜
一本あたりの使用期間 1日1回使用で1ヶ月
値段 通常購入9980円

定期購入:初回3980円、二回目以降5980円

副作用 なし
販売会社 株式会社LIT INNOVATION

アスロングの総評

アスロングは乱れたヘアサイクルを正し、髪の毛の発毛スピードを正常に保つ働きがあるシャンプーと言えます。

アスロングの掲げる「美しい髪にする」「髪の毛を伸ばす」という2つのキャッチコピーは十分に期待できるでしょう。

しかし、成分から見るに他のノンシリコンシャンプーと比べると多少洗浄力が強い一面も持ち合わせています。

乾燥肌や敏感肌の方の中には頭皮が荒れてしまう可能性もあるので注意してください。

アスロングの特徴

早速アスロングの特徴を見ていきましょう。

アスロングには利用者を考え抜いた特徴がありました!

その特徴を3つ紹介します!

1,美しい髪の毛を伸ばすことを考えてる

アスロングの最大の特徴は、「美しい髪の毛を伸ばすことを考えている」というところでしょう。

スカルプシャンプーには、「髪の毛を生やす」ということを目的とした商品が多くあります。

しかし、シャンプーは洗い流してしまうもの。

なかなか、育毛剤ほどの効果を実感できる商品はありませんでした。

そこで、アスロングは髪の毛を美しく伸ばすことを考え、商品にしました。

他のスカルプシャンプーとは根本的に異なった特徴的なシャンプーが出来上がったのです!

2,髪の毛以外のことも考えてる

二つ目の特徴は髪の毛以外のことも考えているという点です。

アスロングというシャンプーは主に女性に向けて作られています。

そんな女性の髪の毛以外の悩みまで解決してくれるのです!

その悩みというのは背中ニキビです。

実は、トリートメントが背中ニキビの原因になるって知っていましたか?

洗い残してしまったトリートメントが背中につき、それがニキビの原因となってしまっているのです!

でもこのアスロングなら大丈夫!

トリートメントにニキビケア成分であるトコフェロールを配合しているので、背中ニキビを予防してくれます!

このようにトリートメントやシャンプーではあるけども、頭皮だけでなく、体全体のことを考えてくれているのもアスロングの特徴ですね!

3,特典が盛りだくさん

三つ目の特徴は盛りだくさんの特典です!

アスロングを定期購入で買うと3つの特典がついてきます!

一つ目は、髪の毛に良い習慣を教えてくれるサポートブック

アスロングのシャンプー&トリートメントに加えて、サポートブックの知識を生かした習慣によってさらに髪の毛を美しくすることができます!

二つ目は、綺麗な髪の毛を効率的に伸ばすお料理レシピ

食事は髪の毛の栄養を補給するとても大事な手段です。

レシピには髪の毛にいい栄養を栄養科学的な面からサポートしてくれるので、とても効率よくできています!

食生活の改善はシャンプーと同じくらい大事なので、とても重宝するレシピになるでしょう!

そして、最後の特典がアスロングを効果的に使用することができる、髪の毛のお手入れガイドです!

アスロングの効果を最大限引き出しための方法が書かれているガイドブックです!

アスロングを買うならこれを読まない手はないですね!

公式サイトはこちら

アスロングシャンプーに含まれる成分

利用者のことを考え抜かれて作られたアスロングですが、どのような成分が入っているのでしょうか?

一覧にまとめました!

【シャンプー】 水/ラウレス硫酸Na/コカミドDEA/コカミドプロピルベタイン/スルホコハク酸ラウリル2Na/ペンチレングリコール/塩化Na/フェノキシエタノール/ステアリン酸PEG-150/ラウロイルメチルアラニンNa/香料/ポリクオタニウム-10/グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド/クエン酸Na/サリチル酸/エチドロン酸/デシルグルコシド/クエン酸/BG/加水分解卵隔膜/海水/カラメル/キハダ樹皮エキス/アルガニアスピノサ核油/シメン-5-オール/フェノールスルホン酸亜鉛/アボカド油/リンゴ果実培養細胞エキス/加水分解シルク/ケラチン(羊毛)キサンタンガム/グリセリン/レシチン/デキストラン/ローマカミツレ花エキス/アルニカ花エキス/オドリコソウ花/葉/茎エキス/オランダガラシ葉/茎エキス/ゴボウ根エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/ニンニク根エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/ローズマリー葉エキス/アセチルテトラペプチド-3/アカツメクサ花エキス

この中で特に重要な成分を3つに分けてご紹介します!

1.アカツメクサ花エキス&アセチルテトラペプチド−3

まずは、アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド−3です。

この二つの成分は合わさることでキャピキシルというプレミックス成分になります。

このキャピキシルという成分は日本で唯一発毛効果の認められているミノキシジルの3倍の効果があると言われるほど有効な成分になります!

この成分が入っているということで効果も期待できるシャンプーになっていると言えるでしょう!

2.リンゴ果実培養細胞エキス

続いての成分は、リンゴ果実培養細胞エキスです。

この成分は収穫から4ヶ月経っても腐らない「奇跡のリンゴ」と呼ばれるリンゴの細胞を人口培養して抽出したエキスです。

美容エキスとして名高い成分で、髪の毛を健康で美しくしてくれます。

また、紫外線から髪の毛を守る働きもしてくれるので、美しさを維持してくれる成分でもあります!

3.加水分解卵殻膜

加水分解卵殻膜とは聞きなれない成分だと思います。

卵殻膜とは、卵の薄皮のことです。

卵殻膜には、コラーゲンを肌の内側から生み出す力があることが東京大学の研究により証明されています。

この成分をシャンプーに混ぜることで、頭皮の潤いをキープし、健康的な髪の毛が生える土台を作ることができるんです!

アスロングトリートメントに含まれる成分

続いては、トリートメントです!

トリートメントの全成分は以下の通りになっています。

【トリートメント】 水/ミリスチルアルコール/グリセリン/水添ナタネ油アルコール/ヒマワリ種子油/ステアルトリモニウムブロミド/ジアルキル(C12−18)ジモニウムクロリド/イソプロパノール/ペンチレングリコール/(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10/フェノキシエタノール/香料/乳酸/トコフェロール/アルギニン/セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク/BG/カラメル/海水/アボカド油/キハダ樹皮エキス/アルガニアスピノサ核油/加水分解シルク/ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/シメン-5-オール/フェノールスルホン酸亜鉛/リンゴ果実培養細胞エキス/ローマカミツレ花エキス/アルニカ花エキス/オドリコソウ花/葉/茎エキス/オランダガラシ葉/茎エキス/ゴボウ根エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/ニンニク根エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/ローズマリー葉エキス/キサンタンガム/レシチン/デキストラン/アセチルテトラペプチド-3/アカツメクサ花エキス

この中で特徴的な成分である、

・トコフェロール

・ファルコレックス

について紹介していきます!

1.トコフェロール

トコフェロールは、ニキビケア成分です!

トリートメントの洗い残しはニキビの原因になってしまいます。

頭皮のニキビケアはもちろん、背中ニキビの防止まで考えて配合された成分です。

2.ファルコレックス

ファルコレックスは頭皮の雑菌や匂いを抑制する働きがあります。

トリートメントの洗い残しは雑菌を増殖させてしまい、フケやかゆみの原因になってしまいます。

それを防ぐために、このファルコレックスが配合されているのですね。

アスロングはとことんまで利用者のことを考えて成分を配合していることがわかりますね!q

アスロングの効果

アスロングの成分を見ていきました。

では、アスロングを使えばどのような効果が期待できるのでしょうか?

1.健康でハリのある髪の毛になる

アスロングは髪の毛を健康的にする成分が多く含まれております。

ダメージを受けた頭皮や髪の毛を健康にすることで、ハリのある美しい髪の毛を実現することができます。

早い人では一週間で効果を実感するようですよ!

2.抜け毛が減る

抜け毛が悩みの女性は多いです。

髪の毛と頭皮を健康的にすることで、抜け毛が減り、ボリュームのある髪の毛を実現できるようです!

切れ毛なども改善することができるので、髪の毛で悩んでいる方全般的に効果のあるシャンプーになっているのではないでしょうか?

3.頭皮トラブルが改善する

頭皮トラブルであるフケ・かゆみを改善する効果もあるようです。

これは、10種類以上の天然成分が効果を発揮してくれるようです。

天然成分なので頭皮に優しいという特徴もあります!

アスロングはこんな人におすすめ

ぜひアスロングを使って欲しいという人を紹介していきます!

あてはまるものがある人は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

1.最近髪の毛に元気が無くなってきた

まずは、髪の毛に元気が無くなってきた人にはぜひおすすめします!

髪の毛に元気がないのは、いくつか原因があります。

その原因全てを改善すると言っていいほど多くの成分を配合しているシャンプーがこのアスロングです!

アスロングを使うと髪の毛が元気を取り戻し、ボリュームのある艶やかな髪の毛に若返ることが期待できるでしょう!

2.頭皮、髪の毛に悩みがある

頭皮、髪の毛には悩みがつきませんよね。

よく外に出る人は紫外線で髪の毛がボロボロになってしまう…なんてことも。

そんな悩みを解決する手段としてアスロングを使用してみてはいかがでしょうか?

アスロングは天然成分で作られた無添加シャンプーなので、安心して使えますよ!

3.髪の毛を早く伸ばしたい

そして、髪の毛を伸ばしたい人にとってもおすすめです!

髪の毛を健康的にし、ターンオーバーを正常に整えることで、今より髪の毛が早く伸びるかもしれません!

さらに、健康的な髪の毛が生えてくるので、とてもおすすめです!

一度試してみてはいかがでしょうか?

アスロングの注意点

いいことづくめのように思われるアスロングですがいくつか注意点があるので見ていきましょう。

一度目を通して自分に合うシャンプーなのかどうかを見極めてくださいね!

1.定期購入に注意

アスロングを買うには、通常購入と定期購入の二つがあります。

通常購入をするとシャンプーとトリートメントで9,980円してしまいます。

定期購入をすると、シャンプーとトリートメントで初回は3,980円、二回目以降は5,980円とお得に買うことができるんです!

しかし、この定期購入、4ヶ月以上継続しないと解約できないようになっています。

そのため、定期購入をするということは21,920円を支払うことを約束することになってしまいます。

もし一本使って自分に合わないと思った時は、通常購入より多くお金を払ってしまうことになるんです!

どっちを選ぶかは自分で判断することが大事ですが、4ヶ月継続しないと解約できないということは知っておきましょう!

2.ラウレス硫酸Naに注意

アスロングには洗浄成分として、ラウレス硫酸ナトリウムが入っています。

この成分は洗浄力が強い成分として知られています。

乾燥肌や敏感肌の方、市販のシャンプーで肌荒れを起こしたことのある方は注意が必要です。

定期購入してから肌に合わなかったと気づくのはもったいないですね。

ラウレス硫酸ナトリウムを配合している安いシャンプーを試してから購入してみるのもありかもしれませんよ!

3.髪の毛が伸びる薬ではない

アスロングは無条件に髪の毛が伸びる薬ではありません

アスロングは問題を抱えている頭皮や髪の毛を健康的にすることで髪の毛を正常のスピードで健康的に生えさせることが期待できるシャンプーです。

そのため、もともと健康で正常のスピードで生えている髪の毛をより早く伸ばすことはできないようです。

髪の毛は健康そのものだけど髪型を変えたいから髪の毛を伸ばしたい、という方は効果が期待できないかもしれません。

アスロングの口コミ

良い面も注意しなければいけない面もあるアスロングですが、実際の使用者はどのような感想を持っているのでしょうか?

口コミを見ていきましょう!

まずは良い感想を持っている口コミからです。

26歳 女性 東京都 
正直驚きました! 
2週間で髪を伸ばしたいと思い、ネットで偶然見つけたので、思い切って買ってみました。 
正直あまり期待はしてなかったのですが、髪が伸びるのが早くなった気がしています。 
これからどれくらい伸びるのかが楽しみです!

出典 : アスロング

36歳 男性 石川県 
育毛系シャンプー&トリートメントより良いかも 
髪の毛を短くしたら頭が薄く見られるようになってしまい、必死で探して買いました。 
あまりシャンプー&トリートメントにこだわりはないのですが、すごく使い心地が良いです。 
助かりました!有難うございます!

出典 : アスロング

いろんなシャンプーを渡り歩きました。 
こちらは口コミが良かったので購入してみました。 
3週間使った感想ですが、髪のパサパサ感がなくなってきました。ツヤ感も感じます。アホ毛も落ち着いてきました。 
泡立ちはイマイチですがトリートメントの後の髪の手触りは今まで使った中でかなり良いと思います。 
香りはシャンプーをしている間はありますが、シャンプー後はほとんど香らない気がします。 
定期購入をしているので数ヶ月様子を見たいと思います。 
一本で1ヶ月程使用できそう。 
お値段が高いのがネックですね。

出典 : @cosme

使い心地も効果も良い意見がとても多かったです。

効果を実感している方は非常に多いと思われます。

公式サイトが悪い口コミも表示しますと書かれていながらいい評価ばかりだったので不安でしたが髪を切られすぎてしまったため藁にもすがる思いで購入しました。

使い始めてみて髪はきしきししますし早く伸びる実感もできませんでした。 
シャンプー+トリートメントで1万円か、4回目までは強制的に買わなければならない定期コースしかありません。定期コースで購入したので全く使っていない3本余ってしまっています。もう二度と買うことはないと思います。

出典 : @cosme

こういう方もいらっしゃいますね。

この方はアスロングが体に合わなかった人の典型的なパターンと言えます。

定期購入でむしろ損をしてしまった人ですね。

しかし、効果を感じた口コミの方が明らかに多かったです。

定期購入の方がお得にアスロングを買うことができる方が大半なのではないかと思われます。

その他商品もチェック

今回の記事を見てアスロング以外のシャンプーも見ていたいと思った方もいるかと思います!

その方は、AGA通信からぜひチェックして欲しいシャンプーをピックアップしたので参考にしてみてください!

・マイナチュレシャンプー

・チャップアップシャンプー

・haruシャンプー

これらのシャンプーはスカルプシャンプーで不動の人気を誇るシャンプーとなっていますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

アスロングは有効成分を多く含んでおり、使用者のことを考え抜かれたシャンプーです!

口コミも高評価のものが圧倒的に多く、使用者の多くがアスロングに満足してることがわかります。

しかし、髪の毛を早く伸ばす魔法の薬ではない、定期購入は4ヶ月以上経たないと解約できないなどの買う前に確認しておく必要のある点もありました。

他のシャンプーと比べて自分が一番使ってみたいシャンプーから試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です