【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

プレミアムブラックシャンプーを解析!効果・成分・口コミまとめ

プレミアムブラックシャンプーとは

どんな商品?

プレミアムブラックシャンプーは、メンズ雑誌などでも特集されているメンズコスメブランド「&GINO(アンドジーノ)」の育毛シャンプーです。

プレミアムブラックシャンプーは、大手通販サイトのコスメ部門で殿堂入りを果たし、多くの愛用者が存在する商品です。

プレミアムブラックシャンプーは、口コミ評価も高く、信頼できる育毛シャンプーです。

「この1本で頭皮を目覚めさせる」をキャッチコピーに、男性のために開発された育毛シャンプーで、爽快な使用感と、1本で洗浄・栄養補給・保湿のすべてが完結する魅力的なシャンプーです。

栄養たっぷりの美容成分を高配合されている点も、コスメブランドならではの強みですね。

プレミアムブラックシャンプーの総評

プレミアムブラックシャンプーの総評をチェック!

当サイトでは、プレミアムブラックシャンプーを☆6/7と評価し、安全性・効果・コスパ面で、バランスに優れた商品と位置付けています。

プレミアムブラックシャンプーは、当サイトでの売上本数も多く、口コミ評価も高い人気の育毛シャンプーです。

口コミでは、プレミアムブラックシャンプーを以下のように紹介する内容が多く見られました。

  • ・泡立ちが良く、スッキリ爽快な使用感
  • ・トリートメント不要で経済的かつ機能的
  • ・見た目のボリュームアップを実感できる

プレミアムブラックシャンプーは、男性向けに開発された商品でしたが、女性の口コミも多くみられました

柑橘系の香りで、性別を問わず使える点もプレミアムブラックシャンプーのいいところですね!

そもそも育毛シャンプーとは

そもそも育毛シャンプーってなんだろう…教えて!

育毛シャンプーとは、頭皮の環境を良好に整え、育毛剤などの成分の効果が最大限発揮されるように支援するシャンプーです。

育毛シャンプーの特徴として、以下の2つがあげられます。

低刺激の洗浄成分を配合

ほとんどの育毛シャンプーでは刺激の強すぎる洗浄成分は避けられています。

シャンプーの主な洗浄成分は、界面活性剤と呼ばれるもので、油と水を混ぜ合わせる作用があります。

界面活性剤が存在しないと、皮脂汚れを抱き込むことができず、頭皮の健康を保つための十分な洗浄ができません。

しかし、この界面活性剤の作用が強すぎると、頭皮の保護に必要な皮脂まで剥ぎ取ってしまい、頭皮トラブルを引き起こしかねません。

そのため、育毛シャンプー選びでは、界面活性剤のチェックが必須といえます。

界面活性剤は大きく3つに分けられます。種類ごとの特徴と洗浄力をまとめました。

種類
特徴
洗浄力
石油系
(高級アルコール系)
・安価
・泡立ちが良い
・刺激が強い
強い
石鹸系 ・やや高価
・環境に優しい
・髪がごわつく
強い
アミノ酸系 ・高価
・低刺激
・環境に優しい
マイルド

育毛において、髪の毛や頭皮への強い刺激は避けなければなりません。

アミノ酸系洗浄成分が配合された商品であれば、髪の毛や頭皮の汚れを優しく落としてくれるため、安心して毎日使えますよね。

育毛・発毛のためのケア成分を配合

育毛シャンプーとは、その名の通り、育毛や発毛を考えて作られたシャンプーです。

育毛剤には及びませんが、育毛成分が配合されており、髪の毛や頭皮をケアする効果が期待できます。

過剰な皮脂を抑える成分や、かゆみやフケなどの頭皮の炎症を抑える成分などが入っているパターンが多いようです。

 

しかし、育毛シャンプーさえ使っていれば、薄毛や抜け毛が必ず改善するわけでもありません。

育毛シャンプーの目的は、頭皮環境を正常に保つことです。

すなわち、育毛剤やサプリメントなどの効果が発揮しやすくなる、ベース作りの役割を担います。

そのため、積極的に育毛・発毛を望む人にとっては、育毛剤を併用した方が効率的に育毛シャンプーの力を活用できるため、おすすめの方法といえます。

プレミアムブラックシャンプーの特徴

プレミアムブラックシャンプーにはどんな特徴があるんだろう?

数多く存在する育毛シャンプーの中で、なぜプレミアムブラックシャンプーが選ばれているのでしょうか?

それは、商品の特徴から、開発者の強い思いが見え隠れするからかもしれません。

それでは、プレミアムブラックシャンプーの特徴を5つご紹介します。

こだわりのクレイ(泥)パワー

プレミアムブラックシャンプーは、着色剤などを一切使用しておりません。

シャンプーの黒い色は、炭化したクレイ(泥)によるものです。

クレイには優れた洗浄効果が期待でき、毛穴に詰まった皮脂汚れまでしっかり吸着してくれます!

クレイは美容効果でも優れており、さまざまな化粧品に活用されています。

天然成分なので、安心して使うことができますね。

ノンシリコン

プレミアムブラックシャンプーは、シリコンを使用しておりません。

シリコンは髪の毛をコーティングすることで、ツルツル・サラサラな仕上がりにするメリットがあります。

しかし、毛穴を詰まらせるリスクが心配されたり、コーティングされた分髪の毛に重量が加わり、ボリュームダウンを引き起こすデメリットもあります。

また、シリコンアレルギーの場合、深刻な皮膚トラブルの引き金ともなり得ます

そのため、育毛シャンプーでは、シリコン不使用のものが多く存在します。

プレミアムブラックシャンプーも、例外なくノンシリコンの育毛シャンプーです。

心配な要素はとことん排除し、どんな人でも使えるように配慮された商品なのですね。

アミノ酸系洗浄成分

アミノ酸系洗浄成分は一石二鳥?

界面活性剤の種類の中で、最も低刺激で頭皮に優しいものがアミノ酸系の界面活性剤です。

余分な皮脂汚れだけを落とし、頭皮の潤いはキープしてくれるため、健康な頭皮へと導いてくれます。

また、洗いながら髪の毛に栄養も与えてくれるため、紫外線や摩擦で傷んだ髪の毛を補修する効果も期待できます。

アミノ酸系洗浄成分は、洗うだけでヘアケアもしてくれる、一石二鳥な洗浄成分です!

21種類の天然植物成分

プレミアムブラックシャンプーには、健康な髪の毛を育てる21種類の天然成分が配合されています。

それぞれの成分の主な効果をまとめました。

成分
効果
オタネニンジン根エキス 細胞賦活・抗老化・抗シワ・抗炎症
アルニカエキス 血行促進・消炎・収れん・保湿・抗酸化
オドリコソウエキス 収れん・消炎
オランダガラシエキス 保湿・細胞賦活・抗シワ・抗老化
ゴボウ根エキス 血行促進・保湿・収れん
セイヨウアカマツ球果エキス 保湿・抗炎症・血行促進
セイヨウキズタエキス 抗炎症・抗菌・収れん
ニンニクエキス 血行促進・頭皮代謝活性化・抗菌・殺菌・抗酸化
マツエキス 消炎・血行促進・保湿・収れん
ローズマリーエキス 抗炎症・抗酸化・収れん・抗菌
ローマカミツレ花エキス 消炎・収れん・頭皮代謝活性化・抗菌・殺菌
オリーブ油 クレンジング・保湿・抗酸化・皮膚柔軟化
オレンジ油 殺菌・クレンジング
ユズ油 頭皮代謝促進・保湿・抗酸化・殺菌・血行促進
ユーカリ油 収れん・抗炎症・抗菌・殺菌・血行促進
センブリエキス 細胞賦活・抗酸化
加水分解米エキス 頭皮代謝促進・保湿
褐藻エキス 保湿
ドクダミ 保湿・収れん・抗炎症・抗菌・抗酸化・解毒
グリチルリチン酸 消炎・抗炎症・抗アレルギー・解毒
クララエキス 血行促進・毛根細胞活性化・抗菌・殺菌・男性ホルモン抑制

プレミアムブラックシャンプーは、細胞賦活作用血行促進作用により、頭皮や髪の毛に栄養が行き届き、活力を与えてくれるのですね!

また、プレミアムブラックシャンプーには、汚れを落とすだけでなく、炎症を抑える・毛穴を引き締める・頭皮の潤いを守る成分がたっぷり配合されているため、頭皮環境正常化に優れた商品であることがわかりました!

1本でヘアパックまで完結

プレミアムブラックシャンプーには、コンディショナーやトリートメントは不要です。

プレミアムブラックシャンプーは、1本で、洗浄栄養補給保湿が完結する商品なのです。

プレミアムブラックシャンプーのメーカー推奨の使い方は、泡立てた状態で3分間ヘアパックをするという方法です。

これは、髪の毛に悪影響を及ぼしかねない、石油系界面活性剤・シリコン・防腐剤・合成香料・着色料などを一切使用しておらず、天然成分で作られたシャンプーだからこそ実現できる使用方法です。

1本で完結ということは、コンディショナーやトリートメントへの出費が抑えられるため、経済的な商品と評価できるのではないでしょうか。

手間がかからず、経済的という点は、口コミでも多く評価されています。

プレミアムブラックシャンプーに含まれる成分

プレミアムブラックシャンプーに含まれる成分を紹介します!

プレミアムブラックシャンプーには、どのような成分が含まれているのでしょうか?

育毛シャンプーを選ぶ際は、成分チェックが必須です!

それでは、プレミアムブラックシャンプーの成分を詳しく紹介していきます。

グリセリン、水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ラウリルグルコシド、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、メントール、ポリクオタニウム-7、BG、ポリクオタニウム-10、PEG60-水添ヒマシ油、オリーブ油、水添レシチン、オタネニンジン根エキス、加水分解ケラチン、ヘマチン、ポリ乳酸、褐藻エキス、炭、銀、センブリエキス、加水分解コメエキス、エタノール、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、オレンジ油、ユズ油、ユーカリ油、グリチルリチン酸2K、ドクダミエキス、クララ根エキス、グレープフルーツ種子エキス

太字の部分が、プレミアムブラックシャンプーに含まれる有効成分です。

特に注目すべき成分を4つ見ていきましょう。

注目の成分4つをご紹介!

泥(クレイ洗浄成分)

プレミアムブラックシャンプーの黒色は、独自の技術で炭化させたクレイ(泥)による色なのです!

洗顔料やクレンジングなどの化粧品にも配合されており、毛穴の皮脂汚れの吸着に優れた成分です。

オタネニンジン根エキス

その名の通り、「オタネニンジン」の根から抽出されたエキスです。

育毛剤にも配合される成分で、血行促進作用新陳代謝促進作用があります。

漢方薬としても昔から親しまれ、いつまでも若々しく、元気を保つための万能薬とも言われているそうです。

センブリエキス

センブリ

バラエティー番組などの罰ゲームなので用いられる、苦くて有名な「センブリ茶」に含まれる成分です。

センブリエキスには、血流改善作用血管拡張作用があり、髪の毛に栄養が届きやすくなります。

また、髪の毛は毛母細胞が分裂を繰り返すことで成長しますが、その細胞分裂を促進する作用もあります。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは、抗炎症作用に優れた成分です。

多くの医薬部外品や漢方薬にも配合される、実績・信頼性の高い成分です。

頭皮環境においては、かゆみやフケを抑える効果が期待できます。

副作用で、倦怠感や手足のしびれなどが報告されているようですが、大量摂取しなければ問題ないようです。

使用量を守れば安心して使えます!

プレミアムブラックシャンプーの効果

プレミアムブラックシャンプーにはどんな効果が期待できる?

プレミアムブラックシャンプーには、どんな効果が期待できるのでしょうか?

プレミアムブラックシャンプーの効果を3つご紹介します。

頭皮や髪の毛にハリ・コシを与える

プレミアムブラックシャンプーは、洗いながらしっかり栄養補給できるため、頭皮や髪の毛にハリとコシを与えてくれます。

頭皮にハリがあるということは、髪の毛がしっかり頭皮に根付くため、抜け毛の防止につながります。

また、髪の毛のコシがあるということは、根元からしっかり立ち上がるため、見た目のボリュームアップにつながります。

頭皮のベタつきや臭いを改善する

アミノ酸系洗浄成分は、余分な皮脂汚れだけを取り除き、頭皮の潤いに必要な皮脂は適度に残してくれます。

そのため、洗いすぎによる過剰な皮脂を防ぐので、ベタつき感のない清潔な地肌へと導いてくれます。

また、クレイ成分により、毛穴の奥の皮脂汚れもスッキリ洗い流してくれるので、細菌の繁殖を防ぎ、頭皮の悪臭を抑える効果もあります。

実際に、プレミアムブラックシャンプーの使用感と仕上がり具合は、口コミでもよい評価が目立ちます。

かゆみやフケを抑える

プレミアムブラックシャンプーには、抗炎症作用保湿作用に優れた成分をたっぷりと配合しているため、かゆみやフケを抑える効果が期待できます。

また、プレミアムブラックシャンプーはノンシリコンシャンプーなので、シリコンアレルギーによる炎症の心配もありません。

プレミアムブラックシャンプーを一番安く買うには?

プレミアムブラックシャンプーを1番安く買う方法を教えて!

育毛シャンプーは毎日使うものです。

頭皮だけでなく、お財布にも優しいことも条件のひとつです。

なるべく安く手に入れ、無理なくケアしたいですよね。

プレミアムブラックシャンプーは、どのようなルートで手に入れるのが1番お得なのでしょうか?

公式サイトでのセット買いが1番安い!

プレミアムブラックシャンプーの定価は5,184円です。

大手通販サイトでも価格を確認しましたが、大きな差はありませんでした。

プレミアムブラックシャンプーの公式サイトでは、1回の購入金額が10,000円未満の場合、540円(沖縄は1,296円)の送料がかかります。

そのため、1本の購入では送料込みで5,724円かかってしまいます。

しかし、公式サイトでは、お得なセット商品も用意されています!

内容は、プレミアムブラックシャンプー3本セットに、サービスでもう1本つくというものです。

実質、1本あたり3,888円でプレミアムブラックシャンプーを手に入れることができます!

こちらですと、10,000円を超えるため、送料もかかりません。

定期コースも割引がきく!

4本もまとめていらないという方には、定期コースでの購入がおすすめです。

初回から10%オフになり、送料もかかりません。

1本4,666円で購入でき、通常よりも1,058円もお得に手に入れられます。

また、買い物で利用できるポイントも、毎回5%還元されます。

定期コース1回の購入で、216ポイントを貯められます。

しかし、定期コースは最低3回利用しなければならないため、「試しに1本…」という方は通常購入が無難なようです。
割引のきく定期コースでポイントを貯めるのもアリ

ただ、使ったことのないシャンプーを、まとめて買ったり、定期契約するのは勇気がいりますよね…。

もし、自分の肌や髪の毛に合わない商品だったら、結構な額を無駄にしてしまいます。

ひとつ言えることは、通販サイトとの価格の差がみられないため、プレミアムブラックシャンプーの公式サイトでポイントだけでも貯めた方がお得かもしれません

プレミアムブラックシャンプーに詰め替え用はある?

あれば便利…

プレミアムブラックシャンプーの詰め替え用は発売されていません。

毎回、ボトルでの購入となります。

中身の詰め替えを行うと、ボトル内の衛生状態を保てないという理由などもあり、発売が行われていないのだと思います。

仕方のないことではありますが、詰め替え用を求める声が多いだけに少し残念ではありますね。

プレミアムブラックシャンプーには「お試し」がある!?

一度試してみたい!

どんな商品でもお試し商品があれば、購入するかしないかを決めるのにとても重宝しますよね。

しかし、プレミアムブラックシャンプーには、お試し用は存在しません。

過去には、500円でお試しモニターが行われていたようですが、現在は終了しているようです。

購入する際は、口コミやネットでの情報を上手に集め、購入を考えましょう。

プレミアムブラックシャンプーはこんな人におすすめ!

プレミアムブラックシャンプーはこんな人におすすめです!

プレミアムブラックシャンプーは、どんな人におすすめできるのでしょうか?

AGA通信では、以下のような方に、プレミアムブラックシャンプーをおすすめしています!

シャンプー1本で完結したい人

いままでシャンプーだけだった人や、リンスインシャンプーを愛用してた方におすすめです。

1本でヘアパックまで完結するため、面倒くさがり屋さんでも無理なく続けられる育毛シャンプーです。

これは口コミでも好評な点で、日常で無理なく続けられそうですよね。

頭皮環境を改善したい人

アミノ酸系洗浄成分とクレイ成分で、優しくスッキリと洗い上げてくれる商品です。

栄養たっぷりの天然成分を配合しているため、洗いながら栄養補給できる優れものです。

毛穴の皮脂汚れもしっかり落とし、細菌繁殖を抑えるたえめ、頭皮の悪臭改善にも効果が期待できます!

消炎・抗炎症作用のある成分も配合されているため、頭皮のかゆみフケに悩む人にも使ってほしい商品です。

さっぱりとした使用感が好みの人

アミノ酸系シャンプーの優しい洗いごこちが苦手な人でも、プレミアムブラックシャンプーでは気持ちよく使えたという口コミを多く見かけます。

プレミアムブラックシャンプーのアミノ酸系洗浄成分には、以下の3つが使用されています。

成分
特徴
ココイルグリシンK 洗浄力・泡立ち・泡切れに優れ、スッキリとした洗いあがり
ラウロイルメチルアラニンNa 適度な泡立ちと洗浄力で、バランスが良い
ココイルグルタミン酸TEA 泡立ちや洗浄力が低く、しっとりとした洗いあがり

口コミでも評価の高い使用感は、違う特徴を持ち合わせた洗浄成分をバランスよく配合することで実現しているのですね!

プレミアムブラックシャンプーのいい口コミ

AGA通信では、実際に使用した人の口コミも、商品評価の重要な要素としています。

プレミアムブラックシャンプーの愛用者は数多く存在するようで、口コミ件数の多さに驚きました。

それでは、実際にプレミアムブラックシャンプーを使った方の口コミを2つご紹介します!

プレミアムブラックシャンプーはいい口コミがたくさんある!

今回Amazonでこちらの「プレミアムブラックシャンプー」を購入し、しばらく使ってみた感想ですが、今まで探し求めていた、自分に合う最高のシャンプーです。最高のシャンプーと出会えて、本当によかったです。
泡立ちがとてもよく、さらに泡がきめ細かく、しっとりしている。香りも柑橘系のリラックスできるいい香りで、それほど強くはない。 
他の男性用スカルプシャンプーみたいに油をごっそり全てとってしまうのではなく、使用後は髪や頭皮はもちろんさっぱりするが、同時に適度にしっとりともしている。このシャンプーだけで髪がしっとり潤うのでリンス等は不要だと思う。 
もう自分はこれから別のシャンプーに離れられません。ずーっとこれを使い続けたいので、廃版にならないことを祈っています。

出典 : Amazon

色々なスカルプシャンプーを試してきましたが行き着いたのはこのシャンプーでした。スカルプシャンプーは洗浄力が強いのでどれも使った後頭皮が痛くなっていたのですが、このシャンプーだけは最初から痛みなく使えました。 
それでいて泡立ちは良いしスッキリ感もあります。人によって低い評価の方もいますがやはり個人差がありますので、気になってる方は一度試して見ると良いですよ! 
値段が高いので手が出しにくいですが、自分しか使わないので4ヶ月くらいは持ちます。購入が年3回と思えば髪の不安を抱えストレスを溜めるより全然良いかなと思えます。

出典 : Amazon

数多くあるスカルプシャンプーの中で、これが1番!というような内容の口コミが多くみられました。

中でも、「泡立ち・泡切れが良い」「スッキリ感が気持ちいい」「1本で完結できる」などの口コミ内容が多く、高く評価されているようです!

また、柑橘系の香りも人気のようで、女性からの口コミも多く見られました。

プレミアムブラックシャンプーは効果なしという口コミも

プレミアムブラックシャンプーは効果なしという口コミも…

しかし、人気商品だからと言って、いい口コミばかりではありません。

今度は、プレミアムブラックシャンプーに効果を感じられなかった人の口コミを2つご紹介します。

評価が高かったので使ってみましたが、全くだめでした。 
とにかく、髪の毛を洗った後の髪のきしみ。 
髪の毛が絡まって、くしでとこうとしても、とけない。 
スカルプシャンプーというのがすべこういう物かよく知りませんが、とにかくダメでした。 
やはり、トリートメントは必要だなーと感じました。

出典 : Amazon

使い始めて5日目くらいから後頭部に痒みを伴う脂漏性湿疹ができ、フケが大量に出るようになってしまいました。市販のシャンプーではこのようなことはなかったのですが、この製品は自分の肌には合わないのだと思います。 
まとめ買いなど大量購入する前に、まずはお試し購入した方が良いでしょう。

出典 : 楽天みんなのレビュー

「髪の毛のきしみが気になる」「自分の肌には合わなかった」という口コミも見られました。

口コミでも書かれているように、自分の肌質・髪質に合うかわからないままでの大量購入は避けた方がよさそうです。

プレミアムブラックシャンプーの使い方

洗い方は重要!

洗髪前に、まず頭皮全体をぬるま湯で濡らし、軽くマッサージを行います。

その後、シャンプーを手に取り、良く泡立たせてから、頭皮に付けます。

後頭部→側頭部→頭頂部→前頭部の順で洗うと、洗い残しなく洗髪ができるようです。

また、指の腹で、力を入れすぎずに洗うようにしましょう。

一通り洗髪が終わった後は、泡が頭皮に付着している状態を、3分間保ちます。

これを「泡パック」といい、保湿効果や、成分の浸透効果をより高くするようです。

最後には、しっかりとすすぎを行い、すすぎ残しのないように注意しましょう。

プレミアムブラックシャンプーはトリートメントと使ったほうがいい?

どうすればいい?

プレミアムブラックシャンプーの使用後は、トリートメントや、コンディショナーの使用は必要ないそうです。

理由は、この商品1本で、頭皮の保湿や、栄養補給が行えることにあります。

また、この商品はアミノ酸系シャンプーに分類され、ノンシリコン、弱酸性と、頭皮や髪の毛へ与える刺激が少ないのも特徴です。

しかし、ヘアカラーなどを行った場合は、髪の毛がダメージを受けやすくなっているので、必要に応じて、トリートメントなどの使用が必要かもしれません。

育毛剤との併用がおすすめ

育毛剤との併用がおすすめです!

プレミアムブラックシャンプーは、頭皮環境の改善に効果的な育毛シャンプーです。

しかし、プレミアムブラックシャンプーを使ったからといって薄毛やハゲが改善するかというと、そうではありません。

プレミアムブラックシャンプーは、頭皮環境を整えることで、フケ・かゆみ・抜け毛予防などの効果が期待できますが、育毛だけにフォーカスを当てると力不足です。

育毛効果を高めるには、育毛剤との併用がおすすめです!

プレミアムブラックシャンプーの効果で頭皮環境が良好になれば、育毛剤の成分も浸透しやすくなり、相乗効果が期待できます!

【最後に】プレミアムブラックシャンプーとチャップアップならどっち?

悩む…

育毛シャンプーとして不動の人気を誇る商品にチャップアップシャンプーがあります。

プレミアムブラックシャンプーとチャップアップシャンプーでは、どっちを選択すれば良いのでしょうか。

どちらも良い商品であることには間違いありません。

しかし、AGA通信では、チャップアップシャンプーをおすすめします。

洗髪と同時にスキンケアなども行うことができ、育毛や頭皮トラブルの解消にも優れた効果を持ちます。

また、有名美容室でも使用されており、プロにも認められている商品です。

チャップアップは、育毛剤も発売しており、育毛促進という観点から見ると、チャップアップシャンプーが良いのではないでしょうか。

しかし、相性などもあるので、効果や、シャンプーに求めることを考慮し、選択するようにしましょう。

まとめ

良い商品!

プレミアムブラックシャンプーは、頭皮環境の改善に効果の期待できる育毛シャンプーです。

頭皮に優しくスッキリとした使用感で、1本でヘアパックまで完結できる機能性を持ち合わせた、他に類の見ない育毛シャンプーです。

また、コンディショナーやトリートメントが不要となるため、その分出費を抑えることができます。

つまり、ヘアケア用品トータルでのコスパは良いと評価できます。

実際に口コミでの評価も高く、メンズコスメブランドの商品ではありますが、女性からの支持も厚いようです。

試してみたい方は、是非公式サイトからの購入でポイントを貯めてください。

シャンプーは日用品なので、少しでもお得に購入できるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です