【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

【効果なし?】グローイングショット グラマラスケアシャンプーの口コミや成分を解析

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】とは

グローイングショットグラマラスケアシャンプーってどんなシャンプー?

化粧品メーカーのPOLAが開発したグローイングショットグラマラスケアシャンプーをご存知でしょうか?

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは化粧品メーカー独自の美容成分を配合した髪にも頭皮にも優しいシャンプーなんです。

この記事ではそんなグローイングショットグラマラスケアシャンプーについてご紹介していきます。

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】の総評

みんなはどんな風に評価してる?

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは実際にどのような評価を得ているのでしょうか?

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは、髪にハリやコシを与えてくれるシャンプーです。

特に高齢の方に対して人気が高く、薄毛や髪のダメージ、カラーを使った際の使用感に対して高い評価を得ています。

特に薄毛を気にされている方に効果が期待できると、口コミでも確認することができます。

またグローイングショットグラマラスケアシャンプーは、シトラスの効いたスパイシーフローラルの香りがするのですが、それが非常に好評です。

口コミの中でもこの香りについて評価されている方が多く、非常に良い香りでリラックスできることがわかります。

カラーを使われている方で、髪のハリ・コシが足りないと実感されている方にオススメできるシャンプーといえます。

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】の特徴

さまざまな特徴をご紹介します

ここではグローイングショットグラマラスケアシャンプーの特徴についてご紹介していきます。

グローイングショットグラマラスケアシャンプー最大の特徴は、頭皮の汚れをスッキリ落とすクレンジング発想から生まれたシャンプーだということです。

化粧品メーカーでもあるPOLAが頭皮や髪のことを真剣に考えて開発したシャンプーです。

髪のハリ・コシはもちろん、それを育てる頭皮についても考えられていて、独自の美容成分も配合されています。

まず特徴的なのがPOLA独自開発の美容成分が含まれていることです。

化粧品メーカーとして長年研究を重ねてきたからこそ生まれた、優秀な美容成分といえます。

どんな成分が配合されているのか、続いてご紹介したいと思います。

化粧品メーカーが独自に開発した成分を配合!

まずは「パウダルコ樹皮エキス」です。

このエキスはPOLAの研究で美髪育毛効果があることが発見されました。

髪が生えてくるために必要な頭皮環境にはコラーゲンが必要で、そのコラーゲンを増やして理想的な状態に整える作用があります。

状態が整っていると元気のある髪が生えてきて、髪の美しさを高めてくれます。

また頭皮への保湿作用も高く、頭皮を乾燥ら守ってくれます。

次にご紹介するのは「黒米エキス」です。

つややかな黒髪へと導いてくれる成分です。

黒米エキスにはタンパク質やミネラルが豊富に含まれていて、それがつややかな黒髪へと繋がっていくのです。

こちらにも保湿成分が多く含まれていて、頭皮の乾燥を防いでくれますよ。

洗い心地にも高評価

また口コミで多く見られた特徴として泡立ちの良さが上げられます。

薬用シャンプーは、モノによって泡立ちが悪いものがあることがあります。

泡立ちが悪いと頭皮や髪の毛が洗えていないのではないかという不安が生まれ、その不安がストレスとなって頭皮環境に影響を及ぼすことも考えられます。

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは、泡立ちが非常によく、スッキリと洗えているという実感を得ることができます。

また香りがについても評価が高く、スパイシーフローラルの香りを気に入って使用を続けている方もいるようです。

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは継続して使ってもらい、それによって頭髪自体を根本から改善する事を考えて作られたシャンプーといえます。

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】に含まれる成分

いろいろな有効成分が含まれています!

ここではグローイングショットグラマラスケアシャンプーに含まれている成分とその働きについて解説していきます。

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは、POLAが独自に開発した美容成分をふんだんに使ったシャンプーです。

そのため、他の商品にはない成分が多く含まれています。

特にパウダルコ樹皮エキスと黒米エキスは、POLAが独自開発した成分なので注目ですね。

パウダルコ樹皮エキス

パウダルコ樹皮エキスはPOLAが独自に開発したオリジナルの美容成分です。

パウダルコとはアマゾン川流域に自生している大木で、この樹皮から抽出されたエキスが含まれています。

このパウダルコ樹皮エキスには美髪育毛効果が含まれており、頭髪等を作りだす毛乳頭のコラーゲン生産を助けてくれます。

POLAの研究結果ではこのコラーゲン生産を理想的な状態に導いてくれるため、美髪育毛効果があるとされています。

他のシャンプーにはないこのシャンプー独自の特徴といえる部分ですね。

黒米エキス

黒米エキスもPOLAが独自に開発したオリジナルの美容成分です。

黒米は、昔の中国は皇帝に献上されていたと言われる程で、タンパク質やミネラルを多く含んだ栄養価の高い穀類です。

その黒米エキスには保湿成分が含まれており、頭皮を乾燥から守ってくれます。

またエモリエント成分が頭髪をつややかな黒髪へと整えるお手伝いをします。

オタネニンジン根エキス

オタネニンジンとは高麗人参(こうらいにんじん)とも呼ばれています。

高麗人参といえば漢方の成分として有名です。

その効果は新陳代謝促進や血行促進、シワ防止など肌に対して高い効果が期待できます。

また頭皮につけることで頭皮の老化防止やフケ防止、脱毛予防など頭皮環境を整えることに役立ちます。

グリコシルトレハロース

グリコシルトレハロースはトウモロコシ由来の保湿成分です。

乾燥した土地で育つ植物に多く含まれている有効成分で、保水力が高いことから保湿成分としての効果が期待されます。

これを頭皮につけることで頭皮の乾燥を防ぎ、フケやかゆみの防止にも期待ができます。

乾燥は頭皮がダメージを受ける原因の1つなので、これを改善してくれるのはとてもうれしい作用ですね。

トチャカエキス

トチャカエキスは海藻から抽出された成分で、栄養素やミネラルを含む保湿作用があります。

またこのトチャカエキスには特徴があり、タンパク質に触れることでゲル化することです。

頭皮はタンパク質でできているので、頭皮上でゲル化して乾燥防止のバリアとして働きます。

また、他の有効成分と合わせてゲル化するため、頭皮の乾燥について効果が期待できます。

チガヤ根エキス

チガヤ根エキスとは、砂漠に分布するインペリアシリンドリカという植物の根から抽出したエキスです。

この植物が分布しているところには、ほとんど水がなく乾燥した過酷な環境です。

そんな砂漠で生き抜くための生命力を抽出したエキスです。

その効果は肌細胞への水分補給を促し、肌の水分量を調整してくれます。

また頭皮が本来持っている保湿作用を引き出し、肌の乾燥を防いでくれます。

他にもこんな成分が!

保湿効果が高い成分が多く含まれていて、頭皮の乾燥に対するケアを考えたシャンプーであることがわかります。

さらに14種類のアミノ酸が配合されており、これが髪の補修を手伝ってくれます。

これによってハリ・コシのある髪へ導く効果に期待ができるでしょう。

これらPOLAが独自に開発した成分を含む頭皮や頭髪の事を考えて作られたシャンプーなので、ぜひ使ってみたくなりますね。

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】の効果

こんな効果が期待できます

グローイングショットグラマラスケアシャンプーには様々な有効成分が含まれていて、特徴的な効果に期待ができます。

それは保湿成分を非常に多く含んでいることです。

髪の毛のケアだけを考えるのであれば保湿成分よりシリコンや油分を多く含ませて、髪のツヤを出すことに重点を置かれていることが多いです。

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは頭皮から環境を改善して、よりつややかな黒髪を導くために、あえて保湿成分を多く含有しています。

成分説明でもご紹介しましたが、POLAが独自に開発した美容成分によって高い保湿作用が期待できます。

さらに新しく生えてくる髪に対しての効果もあり、美髪育毛効果など髪を根本からキレイにすることを目的として開発されています。

髪自体にハリ・コシを与えてくれます

先述しましたが高麗人参(こうらいにんじん)エキスも配合されているので、アンチエイジング効果も期待でき、高齢の方にもオススメできる商品です。

また、髪に対してハリ・コシを与える作用があります。

これは14種類のアミノ酸とトチャカエキスという有効成分が髪を補修してくれて、ボリュームが足りないとお悩みの髪でもしっかりとしたボリューム感を与えてくれます。

口コミでもこのボリューム感に満足されている方を多く見かけます。

加齢とともに髪は力を失ってしまうので、ボリュームが気になる方にはとても嬉しい効果なのではないでしょうか。

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】はこんな人におすすめ!

頭皮の乾燥にお困りの方にオススメです

グローイングショットグラマラスケアシャンプーはどんな方におすすめできるのでしょうか?

まずは乾燥肌でお困りの方です。

普段から肌がカサついて困っていませんか?

グローイングショットグラマラスケアシャンプーはそんな乾燥肌でお困りの方に効果的です。

肌が乾燥するということは、頭皮も乾燥しがちということです。

グローイングショットグラマラスケアシャンプーには多くの保湿成分が含まれていて、頭皮が乾燥して困っている方に対して効果的です。

実は頭皮は顔の肌より4倍も面積があると言われています。

顔の肌が乾燥してお悩みの場合、その4倍の面積に当たる頭皮も同じく乾燥が進んでいるわけですね。

そんな頭皮に嬉しい成分を多く含んだこのグローイングショットグラマラスケアシャンプーはおすすめですよ。

さらにこんな方にもオススメできます

次に40代~の女性にオススメです。

実際に口コミを調べてみると40代以上の方が特に効果を実感しているようです。

特に抜け毛薄毛白髪が気になってきた方が多く購入されて、その効果を実感されています。

髪を乾かしたあとの感触が美容院に行ったあとのようで、とてもリッチな洗い上がりで満足度が高いようです。

頭皮環境を根本から改善してくれる有効成分が含まれているので、抜け毛や薄毛などが気になる方にはピッタリの商品です。

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】のいい口コミ

こんな口コミが寄せられています

グローイングショットグラマラスケアシャンプーには利用者が多く、口コミも様々です。

ここではそんな中からいい口コミをまとめてみました。

40代になり抜け毛・白髪・髪のハリ・コシが気になる年齢になってきたので使用してみました。 
泡立ちもとても良く、スッキリした香りにリラックスできますが洗い流すと髪が少しギシギシ。その後、同コンディショナーを使用し、髪をドライヤーで乾かすと、美容院帰りのような感じに。 
私の髪が傷み過ぎてるせいだったのかな? 
仕上がりが嬉しくて、もう少し使い続けてみたいと思います。

出典 : POLA お客様レビュー一覧

こちらの方は抜け毛白髪などが気になり始めて使用をはじめられたようですね。

グローイングショットグラマラスケアシャンプーで洗ったあとの感じが美容院帰りのようで気に入られているようです。

仕上がりの良さがすぐわかるのはとてもうれしいですね。

髪の洗い上がりだけでなく、普段は目に見えない頭皮環境まで改善してくれます。

使い続けるとより効果を実感することができるかもしれません。

いままでPOLAさんや薬局等で色々なシャンプー、コンディショナーを試しましたが、やっと自分に合った使用感のものに出会えた気がします♪試すといってもまともに1本購入しなくてはいけないので、ここまで来るのにとても時間がかかりましたが、今は満足しています♪シャンプー、コンディショナーのセット使いがオススメです。香り、仕上がり、ボトルデザイン、本当に私好みでした。柔軟剤の匂いが苦手な私でも落ち着ける香りでした。近々リフィルを注文予定です♪ 
もう少しお手頃な価格だと嬉しいですが、自分に投資だと思って続けます(笑)

出典 : POLA お客様レビュー一覧

こちらは様々な薬用シャンプーなどを試されてきた方のレビューですね。

少し値段が気になられているようですが、それでも高い効果を実感されて、続けれ利用されたいと思われているようです。

特に柔軟剤の匂いが苦手のようですが、それでも落ち着ける香りがするという点が評価されているようです。

スパイシーフローラルの良い香りは他の口コミでも高い評価があり、この商品を気に入るポイントの1つとなっているようです。

もし今使われているシャンプーの香りに不満があるようでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか。

【グローイングショットグラマラスケアシャンプー】は効果なしという口コミも

効果を感じられないという方も…

中にはグローイングショットグラマラスケアシャンプーの効果を得られなかったという口コミもあります。

ここではそんな口コミについて、どこが良くなかったのかを解説していきます。

ホテルにあるようなシャンプーの香りだけど、ちょっとキツく感じた。さらに残念なことに、流した際、髪がきしむ。
私には合わなかった。

出典 : 楽天

こちらの方はグローイングショットグラマラスケアシャンプーを使った際に、髪がきしむことを気にされているようです。

髪のきしみは髪自体がダメージを受けている可能性があるのでシャンプーだけで補うことはオススメできません。

シャンプーに合わせてコンディショナーを使われることをオススメします。

シャンプーは洗う事を目的として作られているので、どうしても成分がアルカリ性に向いてしまいます。

アルカリ性が強いと汚れはよく落ちるのですが、その分髪にダメージが残ってしまいます。

そこで、その髪へのダメージを補って、指通りを良くするのがコンディショナーの力です。

髪のきしみが気になる方は、同じラインのコンディショナーを一緒に使われる事をオススメしますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はグローイングショットグラマラスケアシャンプーについて解説してきました、いかがでしたか?

グローイングショットグラマラスケアシャンプーは、頭皮環境を改善したい方に特にオススメの商品です。

肌の事を知り尽くした化粧品メーカーが頭皮のことを考えて開発したシャンプーなので、高い効果が期待できます。

また、薄毛や抜け毛が気になる方でも、頭皮環境を改善しながら髪にハリ・コシを与えてくれます。

もし、このようなお悩みをお持ちであれば、オススメできる商品ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です