【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

眉毛育毛剤のメディケア ペレウスの効果や口コミを紹介!

眉毛育毛剤のメディケア ペレウスについて解説!

眉毛育毛剤ってなに?

「眉毛が細い」「眉毛が薄い」そんな悩みを抱えている人は意外にも多くいるようです。

メイクをしてみても眉毛がないのがバレバレであれば、生やすしかないですよね。

安心してください、メディケアペレウスで眉毛は生やすことができます。

でも、まつげの育毛剤、髪の毛の育毛剤とは違って、眉毛の育毛剤についてはなかなか耳にしないのが現状です。

今回は眉毛の育毛剤メディケアペレウスについて徹底的に解説していきたいと思います。

メディケアペレウスとは?

メディケアペレウスについて!

メディケアペレウスは森下仁丹メディケアから発売されている眉毛の育毛剤です。

眉毛が細い、薄い、ない、と悩む人のために開発されました。

ペレウスはペン型のため、1本1本の毛根へ丁寧に塗ることができます。

またノック式のため使いやすいのも特徴のひとつです。

一見、普通の化粧品に見えるので、眉毛育毛剤を使っていると知られにくくなっています

そして、何よりコンパクトなので持ち運びにも便利なんですよ。

価格は2,500円と学生には少し高いかもしれませんが、試してみる価値はありそうです。

ですが1つだけ注意しなくてはならないことがあります。

それはペレウスが、第一類医療薬品であることです。

そのため購入の際には、薬剤師からの説明が必要となっています。

メディケアペレウスの効果や成分

やっぱり効果や成分はちゃんと知りたい!

メディケアペレウスの成分として、メチルテストステロンが0.5g配合されています。

男性ホルモンの一種であるメチルテストステロンは眉、体毛の育毛に有効な成分です。

そのため、立体感のある眉になることが期待できます。

眉以外にも、ひげや胸毛、脇にも使用可能なんですよ。

使用方法は1日1~2回を適量として、直接眉毛に塗ってください。

ペレウスは薬液なので垂れて目に入ってしまう危険性があります。

そうならないためにも目をガーゼやコットンなどで押さえながら使用するのがポイントです。

また眉以外にも、ひげや胸毛、脇にも使うことが可能ですが、頭皮、目、または目の周辺やまつげに使うことは避けましょう。

メディケアペレウスの副作用

良い効果と悪い効果

メディケアペレウスは薬疹、発赤、かゆみ、かぶれ、腫れなどの副作用がでることがあります。

ペレウスと相性がよくなかった方もおられますので、皮膚の薄い内ももなどでパッチテストをしてから使用することをおすすめします。

また、発熱など体調が優れないときに使用するのは、副作用の促進につながる可能性があるため控えてください。

そして、15歳未満の方、妊娠・妊娠の可能性がある方。

また睡眠時無呼吸症候群の方、円形脱毛症を患っている方、悪性の乳腫瘍がある方も使用することはできません。

男性の場合は前立腺腫瘍がある方、その他前立腺に問題がある方も使用は控えてください。

またペレウスを使用している間は男性ホルモンを含んだいずれの薬品を使用することもできないので注意が必要です。

本当に効果ある!?眉毛育毛剤メディケアペレウスの口コミ

みんなの声をしっかり紹介!

一番気になるのは使ってみた人の生の声ですよね。

ここではポジティブ口コミとネガティブ口コミを紹介します。

ポジティブな口コミ

信憑性の低い口コミしか見つけられず、半信半疑で購入。購入して2週間、1日2回、朝晩の化粧水後に塗っています。結構生えてきています。 
高校生の時に、太眉というより広範囲に生えていたのが嫌で抜いていたら気づいたら細くなり、眉尻もなくなってしまい、抜くのをやめても、30を過ぎても復活しませんでしたが、まだ毛根は残っていたようです。まだ細くて産毛に近いですが、少しずつ、明らかに生えてきています。最近の抜けで途切れた部分はすぐ復活し、すぐ埋まりました。 
ナチュラル眉、期待できそうです。

出典 : @cosme

毛根の残っている眉毛は再生されるのが早いようですね。

その他にも「眉毛の薄毛のための薬があるなんて知らなかった」「塗りやすくて使いやすい!」などの声もありました。

ネガティブな口コミ

2カ月使っています。1本ちょっと使いました。今のところ効果はゼロです。

出典 : @cosme

なかなか効果の出ない人も…

出典 : Twitter

副作用がでてしまう場合もあります。

やはり効果が出るのに個人差はあるようです。

もしメディケアペレウスの効果がなかったら?

効果が出なかったらどうしたらいいの…

メディケアペレウスで効果を実感することができない方は、他の眉毛育毛剤を試してみるのも1つの手です。

ペレウスが効かなかったという人のために、オススメの眉毛育毛剤を2つご紹介します。

ルチア ノヴェルモイ

まずご紹介したいのは、ルチアから出ている「ノヴェルモイ薬用・育毛ミニエッセンス」です。

小さな部分に液を落として使うため、ピンポイントで集中的にケアすることがでる商品です。

メディケアペレウスとは違い、ルチアノヴェルモイはホルモン剤を一切使用していません

そのため安心して使うことができます。

また、医薬部外品なので手軽に手に入れることができます。

医療品の使用を控えなくてはいけない方々におすすめです。

口コミでは「効果がでた」という声と「全く効果が出ない」という声がありました。

また、もともと毛が生えていなかった部分に毛を生やすことは難しいようです。

眉毛だけでなく、まつげにも使うことができます

マユライズ

続いてご紹介するのは、ルイタス(旧リット製薬)から出ているマユライズです。

薄い眉毛に悩んでいる方向けのもので、眉毛とまつげに使用可能です。

特徴は、たまごの成分を含んでいる商品だというところです。

〈たまごの成分〉とは卵殻膜の成分からとれる育毛効果や潤いのある肌を保つためのものです。

また合成着色料や香料、アルコール、鉱物油を使用していないため安心して使うことができます

口コミでは「2本使い切ったけど効果がでなかった」という声もありました。

一方で「ハリやコシが感じれられるようになった」、「匂いなどにクセがないため毎日使いやすい」、「生えていなかった場所にも毛が生えてきた」などの声もありました。

眉毛を生やすためにメディケア ペレウスと一緒にやりたい対策

睡眠が大切。

せっかくならば、最大限にメディケアペレウスの効果を出したいですよね。

メディケアペレウスだけを使いつつ、効果を最大限に出せる方法をご紹介します。

まず眉毛が抜ける大きな原因に「ストレス」があります。

悩み事をずっとしていると、脳が動きっぱなしの状態になり栄養が体に行き届かなくなります。

そのためストレスを溜めると、髪の毛が抜けるように眉毛も抜けてしまうのです。

ストレスを解消することで、よりメディケアペレウスの効果を感じることができるかもしれません。

まずは、しっかりと睡眠をとってください。

22時から2時の間に寝ると最も効果があるといわれています。

また食生活を見直してみたり、顔のマッサージをして血流をよくしてみたりするのも効果的です。

眉毛育毛剤のメディケア ペレウスについてまとめ

メディケア ペレウスであなたもなりたい眉毛に!

今回はメディケアペレウスについて解説してきました。

メディケアペレウスの強みはなんといっても、医療薬品という点です。

医療薬品はしっかりとした薬剤師から説明を受けるため信用もあり、また基礎化粧品よりも強い効果を感じる可能性も高くなります。

形もコンパクトで持ち運びも便利なため続けやすいですよね。

眉毛育毛剤の効果は人それぞれ違ってきますが、眉毛の薄さに悩んだら、メディケアペレウスを使ってみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です