【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

フィンジアの解約方法|コールセンター受付時間から電話番号まで紹介!

フィンジアの解約方法を解説!

スムーズに行いましょう!

解約の手続きが手軽と言われているフィンジアですが、その方法はご存知でしょうか?

解約を決意した際、どのように対応すればお互いが気持ちよく終われるのでしょうか?

今回はフィンジアをスムーズに解約できる方法を解説していきます。

解約後に後悔しないよう、注意点を紹介していきます。

フィンジアの解約は「電話」のみ【電話番号あり】

手続きは複雑ではありません!

フィンジアの定期お届けコースを解約する際は、電話にて連絡をする必要があります。

インターネットやメールでの解約はできないので、気を付けてくださいね。

フィンジアに電話をすると、住所や氏名を聞かれるのでそれに答えるだけで解約は成立します。

解約理由を聞かれることもあるようです。

解約を無理に引き留められることはありませんので、解約理由は本当のことを話す必要はありませんよ。

フィンジアの解約をする際の電話番号はこちらです。

【0120-858-222】

電話受付時間は、土日祝日を除く9時~18時です。

フリーダイヤルなので電話料金はかかりません。

解約の電話をするタイミングは、遅くとも次回フィンジアが到着する7日前には連絡をした方がいいようです。

フィンジアを解約で気をつけること

注意点を紹介します!

解約時にしつこい勧誘がほとんどなく、電話一本で解約ができるフィンジアですが解約時に気をつけることがあります。

続いては、解約時に気を付ける点について解説していきたと思います。

全額返金制度について

フィンジアは定期お届けコースで、全額返金保証制度を利用することができます。

解約の電話をする際に全額返金の依頼をしましょう。

3本まとめ買いコースの場合はフィンジアの使用が1本目であり、2本目を開封していないことが条件になります。

また、定期コースの場合は商品を受け取ってから30日以内である必要がありますのでご注意くださいね。

フィンジアの場合、初回購入の際に定期購入サービスを利用して割引を受けながらも解約をすることができるのです。

割引を受けて購入したのにも関わらず、上記の条件を満たせば全額返金を受けることができるためフィンジアは利用しやすい育毛剤と言えますよね。

フィンジア効果について

どのような効果があるのだろうか?

フィンジアは解約が手軽であるため、効果が実感できなかった場合すぐに解約する方が多いのが現状です。

この際、フィンジアを説明書通りに正しく使っていたか効果が実感できるまでの期間使用していたかなど確認する必要があります。

全額返金保証制度が利用できるのはフィンジアを受け取ってから30日です。

しかし、この30日はフィンジアを使ってから効果が実感できるまでの期間ではありません。

効果が実感できるまでには個人差があるため、保証期間の30日以内に効果を実感できないと返品したくなりますよね。

フィンジアは最低でも3ヶ月の使用が推奨されていますので、30日で中断を決断するのは早いと言えるかもしれません。

30日という期間は、肌に合うか、使用感を確かめるための期間と考えましょう。

フィンジアを解約したあとのハゲ対策とは

フィンジア以外にはどんなものがあるのだろう?

効果が実感できずフィンジアを解約しても、ハゲは改善するわけではありませんよね。

それでは、フィンジア以外にどのようなハゲ対策があるのでしょうか。

他の育毛剤を使ってみる

他の育毛剤を使って効果が実感できるか試すことも1つの方法です。

育毛剤は数多く販売されているため、有効成分が異なるものや、成分の含有量が異なるものを使ってみましょう。

他の育毛剤と比較することで、自分に合う育毛剤に出会うかもしれませんね。

ただし、フィンジアは一度全額返金保証制度を利用すると再度購入することはできなくなってしまいます。

フィンジアは購入する時に限らず、解約する時もしっかり検討するようにしてくださいね。

プランテルEX

 

まずご紹介する育毛剤は、数少ないAGA専門のプランテルEXです。

プランテルEXには注目の成分として、リデンシルとペブプロミンαが配合されています。

リデンシルは、発毛成分ミノキシジルよりも高い育毛効果が期待でき、ペブプロミンαはAGAの原因である5αリダクターゼを阻害する効果に期待ができます。

その他にも3種の有効成分、23種の植物成分、16種のアミノ酸が配合されており、頭皮環境を整える働きに期待ができます。

またパラペン、シリコン、合成香料、合成着色料など6種の添加物を排除しているので、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

このようなプランテルEXですが、2018年のリニューアル直後から人気が高まり、供給不足がしばらく続いていました。

現在では復旧していますが、またいつ同じ状況に陥ってしまうのかわかりません。

使用を検討されている方には、早めの購入をお勧めしていますよ。

公式サイトはこちら

ポリピュアEX

続いてご紹介する育毛剤はポリピュアEXです。

ポリピュアEXは、モンドセレクション金賞を7年連続で受賞している高品質な育毛剤です。

ポリピュアEXの注目の成分として、バイオポリリン酸、バイオパップスが配合されているところです。

この2種類の成分は、保湿効果に期待することができます。

その他、4種類の有効成分が配合されており、頭皮環境を整える働きに効果が期待できます。

また、無添加・無香料となっているので、敏感肌の方でも安心して使用できますよ。

公式サイトはこちら

発毛剤に変えてみる

医薬部外品である育毛剤と異なり、発毛剤は医薬品に分類されています。

育毛効果や脱毛の予防効果に大きな違いはありませんが、発毛剤は新しく毛を生やす効果があります。

育毛剤の場合、新しい毛が生えるのを「サポートする」促進効果にすぎません。

発毛剤は発毛効果が期待できる反面、副作用の心配もあります。

新しい髪の毛を生やしたい方は発毛剤の方がおすすめですが、使用前には必ず副作用をチェックしてくださいね。

リアップシリーズ

 

リアップシリーズは、血管が多く集まる頭頂部への効果が期待できる発毛剤です。

一般用医薬品として分類されているリアップシリーズは、発毛効果が認められています。

日本では特に壮年性脱毛症に効果的と保証されており、6ヶ月間使用した場合70%の確率で軽度以上の改善があるのです。

これだけ効果が期待できるのにも関わらず、医師の処方箋がなくても購入することができるため身近な発毛剤と言えますよね。

しかし、ドラッグストアでの購入の場合は薬剤師からの説明を受ける必要があります。

また、製造販売元である大正製薬が発行しているセルフチェックシートの記入も必須となっています。

公式サイトはこちら

クリニックを受診する

その他の対策としてクリニックで受診することも1つの手です。

クリニックで専門の医師に診てもらうのは、最も安心できる対処法ですよね。

クリニックでは頭皮の状態を診てもらい、どのような治療が適切か予算も含め相談ができます。

最新の治療を受けることも可能であるため、進歩した治療でより効果が期待できるのです。

薄毛の原因を追究し改善しない限り、薄毛の進行は止まりません。

医師にしっかり診てもらうことで根本的な原因を突き詰め、治療に取り組むことが薄毛を改善することにつながります。

今回はAGA通信おすすめの安心して受診できるクリニックを2つご紹介します。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは、薄毛治療を専門的に行っており治療方法は多岐に渡ります。

1人1人症状や原因・頭皮の状態が異なるため、AGAスキンクリニックでは各自の症状に応じて適切な治療を受けることができます。

しかし薄毛治療は保険適用外となるため、全額自己負担となります。

カウンセリングを無料で受けることができるので、事前に費用や治療内容を確認していきましょう。

また、近年はAGA専門のクリニックが増えていますよね。

AGAスキンクリニックのような治療実績が豊富なクリニックは、それぞれに合う治療法を提案してくれるため安心して治療を受けることができるでしょう。

公式サイトはこちら

ヘアメディカル

続いてご紹介するのがヘアメディカルです。

治療を途中で止めてしまった方や、他のクリニックで効果を実感できなかった方が再度ヘアメディカルに戻って来るのです。

年間で240人が再度ヘアメディカルで治療を再開しています。

それでは、ヘアメディカルの特徴を6つ紹介しましょう。

  • 治療実績は170万人
  • 改善事例が豊富
  • 治療費は最大で月々32,000円まで
  • クリニックは主要駅から徒歩わずか5分
  • 新聞やテレビの取材依頼が多数
  • 待合室は男女別にて完備

ヘアメディカルでは、初診時の検査結果や髪質を元に1人1人に合う薬の処方・治療を行います。

また、継続して治療を行えるように費用は可能な限り抑えていることも特徴です。

土日祝日も診療を行っているので、忙しい方にでも安心して通うことができますよね。

公式サイトはこちら

フィンジアの解約についてまとめ

解約は電話一本でOK!

今回はフィンジアの解約方法について解説してきました。

フィンジアの解約方法について理解して頂けましたか?

フィンジアの解約はコールセンターに電話をするだけで完了してしまいす。

効果が実感できるまでに最低でも3ヶ月はかかりますので、じっくり経過をみてから解約するかどうか判断してくださいね。

また、フィンジア以外の薄毛・抜け毛対策につきましては上記を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です