【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

わたしのきまりシャンプーの口コミや評判・成分まで解析!

わたしのきまりシャンプーについて徹底解析!

わたしのきまりシャンプーを解析!

「わたしのきまり」という名前のシャンプー。
インスタグラムでも話題の、いまとっても気になるシャンプーです。

元モーニング娘の後藤真希さんもインスタグラムで紹介していたりと、有名人にも愛用者がいる様子。

その人気の秘訣とはどこにあるのでしょうか?
使い心地や成分も気になりますよね。

そこで今回は、わたしのきまりシャンプーについて徹底解析します!

気になるシャンプーの口コミや値段など…使ってみたい人はさっそくチェックしましょう!

わたしのきまりシャンプーの特徴

クリームで洗うシャンプーです。

通常、シャンプーと言えば、泡で洗うのが普通ですよね?

わたしのきまりシャンプーは、なんと泡ではなくてクリームで洗うんです!

シャンプーには欠かせないと思われていた泡。
その泡をなくし、クリームに着目した、とっても新しい切り口のシャンプー。

毎日使うシャンプーの泡や洗い心地をよくする成分が、頭皮環境の悪化の原因となることはご存じですか?

わたしのきまりシャンプーは、あえて泡立たないクリームで洗うことで、頭皮環境を良くする効果が期待できます。

頭皮の乾燥やべたつき、髪の傷みや、くせ毛に悩む方など…髪の様々な悩みに答えてくれるシャンプーです。

わたしのきまりシャンプーの成分や効果

わたいのきまりシャンプーの成分や効果を解説

シャンプーを買い替えるときに気になるのは、なんといってもその成分ですよね?

最近では、シャンプーの成分にこだわる人がとっても増えてきました。

果たして、わたしのきまりシャンプーの成分は大丈夫なのでしょうか?

毎日使うものだからこそ、成分にはこだわりたいですよね。

それではさっそく全成分を見てみましょう!

全成分

わたしのきまりシャンプーの全成分は下記のとおりです。

水、グリセリン、ミリスチルアルコール、オクチルドデカノール、ドデカン、ベヘニルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、安息香酸アルキル(C12-15)、ステアルトリモニウムプロミド、ハイブリッドサフラワー油、フェノキシエタノール、イソプロパノール、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ポリソルベート60、香料、クエン酸、BG、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花水、はちみつ、ベントナイト、アーモンド油、マカデミア種子油、ローズマリー葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、ラベンダー花エキス、加水分解コンキオリン、トコフェロール

その中でも特徴的な成分を紹介していきます!

植物由来の界面活性剤

低刺激の植物由来

シャンプーを使う上で、もっとも注意したいのが、洗浄成分です。

まず、多く普及している石油系界面活性剤。

これは、簡単に泡立つというメリットもあります。
ただし、洗浄力が強く、肌が弱い人にとっては、刺激が強すぎる場合が多いです。

次に、環境に優しい石鹸系界面活性剤。
洗浄力は弱いですが、むしろ弱すぎるかもしれません。
洗い上がりがキシキシするという弱点も。

そこでおすすめなのがこの植物由来の洗浄成分です。
程よい洗浄力に、保湿力もあって洗い上がりもしっとり。
頭皮や髪にやさしいので、余計な刺激を与えません。

わたしのきまりシャンプーは、植物由来の界面活性剤を使っています。
そのため、頭皮の皮脂や汚れを、うるおいを保ちながらもやさしく落とすことができるんですね。

エキストラバージンオリーブオイル

エキストラバージンオリーブオイルとは、採って24時間以内に絞った、高品質のオリーブオイルのことです。

このオイルには、頭皮をうるおし健やかに保つ効果と、美しい髪をつくる効果があると言われています。

オリーブオイルは、頭皮に近いので、負担をかけずに毛穴の詰まりや老廃物をキレイに取り除いてくれます。

そして、コーティング効果もあるので、サラサラでうるおいのある髪へ。
さらには、枝毛や切れ毛を防ぐ効果も期待できます!

わたしのきまりシャンプーには、熊本県の「九州荒尾オリーブオイル」と、小豆島の「イズライフ」のエキストラバージンオリーブオイルを使用。

安心の国産です。

天然オイル

さらなる美髪のために、わたしのきまりシャンプーには、天然オイルが配合されています。

  • アルガンオイル…「モロッコの宝石」アルガンオイルは、少量しか採取できない貴重なオイル。保湿効果・抗酸化作用があり、頭皮環境の改善や頭皮のアンチエイジングに効果的。
  • アーモンドオイル…頭皮の古い細胞を取り除く効果がある。また、浸透性に優れているため頭皮にしっかりと有効成分を届けてくれる。
  • マカダミアナッツオイル…パルミトレイン酸を含んでおり、頭皮を若々しく保つ効果ががある。
  • ヒマワリ種子オイル…髪にうるおいを与えて、乾燥や切れ毛・枝毛などのダメージを防ぐ。

髪に栄養を与える豊かな自然の成分

頭皮に優しい成分

わたしのきまりシャンプーには、自然由来の成分がたっぷりと含まれています。
これらの成分が、髪に栄養を与えてくれるとのこと。

  • ハチミツ…ビタミン・ポリフェノールが豊富。髪を優しく保護し、うるおいを与える効果がある。パサつきや毛先の傷みに作用する。
  • パールエキス…コラーゲンに似た働きのコンキオリンアミノ酸を配合。パサつきや静電気を防ぎ、艶やかなまとまりのある髪へ。
  • ダマスクローズ…600本から1ccしか採れない貴重なオイル。キューティクルを修復し、頭皮のコンディションを整える。
  • オレンジ果皮…余分な皮脂や汚れを取り除き、毛根に作用するため抜け毛予防に効果的。

国産のオーガニックハーブ

頭皮のニオイって気になりますよね?

わたしのきまりシャンプーには、頭皮のニオイを原因からカットしてくれる、国産のオーガニックハーブが配合されています。

ラベンダー・ローズマリー・レモングラス。

これらのオーガニックハーブは、それぞれにニオイの原因となる皮脂の過剰分泌や頭皮環境に作用する効果を持っています。

市販のシャンプーには、基本的には香料が使われているため、頭皮のニオイを隠すことはできるでしょう。
ただし、香料でニオイをごまかすことはできても、根本的な解決にはなりません。

わたしのきまりシャンプーは、ニオイを元から絶ってくれるので、汗をかいても安心ですね。

わたしのきまりシャンプーの口コミ・評判

わたしのきまりシャンプーの口コミや評判は!?

ここまで、成分についてご説明してきました。
では、実際に使った人はどのように感じたのでしょうか?

わたしのきまりシャンプーの、良い口コミと悪い口コミ・評判を両方ご紹介したいと思います。

それではさっそくチェックしましょう!

良い口コミ

まずはいい口コミからです!

シャンプーとトリートメントのオールインワンなんて信じていませんでしたが、使ってみてびっくり!1日目から手触りが違いました。 
3ヶ月定期購入していますが、髪質は明らかに変わりました。 
妹にも勧めたら、効果ありとのこと。 
もう少し値段が安かったら嬉しいですが、体に悪いものを使ってないし、効果あるし、もう少し続けてみようと思っています!

出典 : Amazon

すぐに違いを感じたようですね。

ツヤが出て、触り心地もツルツルになったと評判です。

悪い口コミ

続いて悪い評判の口コミを見てみましょう。

宣伝で、ツヤツヤの髪を期待して購入しましたが、合わなかったです。髪は以前よりパサパサで、おまけに頭皮も赤くなってしまいました。 
パッチテストが出来ると良かったです。

出典 : Amazon

頭皮に合わなかったとの口コミがありました。

泡立ちもなく髪の毛もサラサラにならなかった。金額 高いだけでした。

出典 : Amazon

泡立ちが無いのは、クリームシャンプーなので仕方ないですが、効果が感じられないといった口コミもありました。

ただ、口コミを見た結果、評判は良さそうです。
インスタグラムの投稿を見ても、悪い評判の方が少ないみたいですね。

わたしのきまりシャンプーがおすすめの人

口コミや評判を見ると、なかには効果に満足しなかった人もいるようです。

まあ、全ての人が満足するシャンプーというのはあり得ませんから、しょうがないですよね。

では、わたしのきまりシャンプーがおすすめなのは、どのような人でしょうか?

おすすめの人と、その理由も解説します!

市販のシャンプーが合わなかった人

市販品は合わない…

市販のシャンプーで、頭皮が荒れたり髪がパサパサになった、という人は意外に多いのではないでしょうか。

市販のシャンプーの多くは、洗浄成分が強いものが多いです。
すっきりとした洗い心地と引き換えに、髪や頭皮はダメージを受けてしまいます。

市販のシャンプーが合わなかった人は、洗浄成分が弱いものを使うことをおすすめします。

わたしのきまりシャンプーに変えると、低刺激のため使いやすいかもしれません。

頭皮環境の改善や、美髪ケアの効果も期待できるので、一度試してみると良いかもですね。

頭皮環境を改善したい人

頭皮環境の改善に効果あり?

頭皮がカサカサしたり、逆に脂っぽかったり、フケやかゆみが出たりなど…

こういった悩みをかかえている人は、頭皮環境があまり良い状態にあるとはいえないでしょう。

頭皮環境が悪いまま放っておくと、薄毛などのヘアトラブルを招いてしまうかもしれません。

そうなる前に、頭皮環境を正常に保ちたいですね。

わたしのきまりシャンプーは、天然オイルなどの、頭皮に良い成分が含まれています。

エキストラバージンオリーブオイルや、4種類の天然オイルが、毛穴詰まりの解消や、頭皮にうるおいを与える効果が期待できます。

使い続けることで、頭皮環境が少しずつ改善されることを実感できるでしょう。

わたしのきまりシャンプーの値段

定期便でお得に買えます!

わたしのきまりシャンプーは、通常価格5,400円。
ちょっとお高めですね…

でも心配無用。
定期便購入を利用すればお得に購入できるんです!

定期便だと、初回価格はなんと送料込みの1,980円
2回目以降もずっと26%offの3,980円でお得に続けることができます。

それでも高いと思った方、ちょっと待ってください。
わたしのきまりシャンプーは、コンディショナ&トリートメント不要!

これ1本で済むと考えたら、なかなかお買い得なのではないでしょうか。

さらに、人気の毎月2袋コースもあり、そちらもオススメです。

わたしのきまりシャンプーの返金保証とは

安心の返金保障!

わたしのきまりには、30日間の返金保障が付いています!

シャンプーは毎日使うものですので、万が一肌に合わなければ、継続して使うことはできませんよね。

わたしのきまりシャンプーは、頭皮に優しく、市販のシャンプーよりも刺激が少ないです。
ただ、ご紹介した口コミのように、合わないケースもゼロではありません。

そういったときに安心なのが、この返金保障です。
30日間使ってみて、万が一商品が体に合わなければ初回定期分の代金を返金してもらえます。

30日間もあれば、十分に判断できるかと思いますので、気軽に試すことができますね。

わたしのきまりシャンプーの解約方法

解約方法も簡単!

わたしのきまりシャンプーの解約は、次回発送の10日前まで可能となります。

もし、10日前を過ぎた場合は、商品の発送準備に入っているため、次々回からの停止になります。

基本的には発送後のキャンセルはできません。
返品を希望する場合は、返送料金は購入者負担となるため、その点は頭に入れておきましょう。

定期便を解約する場合は、公式ホームページのマイページより定期便の停止をすることができます。

会員でない人や、パスワードを忘れた場合でも、お問い合わせフォームまたは電話にて連絡すれば対応してもらえるようです。

まとめ

わたしのきまりシャンプーで艶やかな美髪へ!

いかがでしたでしょうか?

クリームで洗うという新しい切り口のわたしのきまりシャンプー。

おおむね評判もよさそうです!

SNSでも評判のこのシャンプー、気になった人も多いのではないでしょうか。

返金保障を利用して、気軽に試してみるのもよさそうですね!

わたしのきまりシャンプーで、理想の美髪を手に入れましょう!

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です