【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

E STANDARD シャンプーを成分解析!評価・口コミまとめ

E STANDARD シャンプーを徹底調査しました!

E STANDARD シャンプー徹底調査

E STANDARD シャンプーをご存知でしょうか?

名前にあるEは「Excel(優れている)」「Extra(極上の)」「Epochal(画期的な)」の意味があります。

そんな素敵なコンセプトのシャンプーについて、今回徹底調査しました!

成分や効果だけでなく使用者の口コミもご紹介していますので、気になる方は是非ご覧ください。

E STANDARD シャンプーを成分解析

E STANDARD シャンプー成分解析

E STANDARDでは髪、肌、自然すべてに優しいをモットーに製品開発に臨んでいます。

そんな人にも環境にも優しいシャンプーにはどのような成分が配合されているのでしょうか?

全成分表

E STANDARD シャンプー全成分

E STANDARD シャンプーの全成分は以下の通りです。

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドDEA、ココイルサルコシンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、ココアンホプロピオン酸Na、PEG‐40水添ヒマシ油、ポリクオタニウム-10、ココイルグルタミン酸TEA、ココアンホ酢酸Na、フラーレン、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、クレアチン、サクシニルアテロコラーゲン(魚)、ヒアルロン酸Na、加水分解ケラチン(羊毛)、ヘマチン(豚)、リン酸アスコルビルMg、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、グレープフルーツ果皮油、ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)、レモングラス油、ショウガ根油、パチョリ油、イランイラン花油、香料、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

これら成分による効果については次の章から詳しく解説していきます。

強力な洗浄剤

洗浄力が強い

このシャンプーは洗浄剤成分をいくつか配合しています。

特に強力な洗浄効果を持つのはオレフィン(C14-16)スルホン酸Na

こちらは洗浄力がとても高い一方で刺激が強いというデメリットがあります。

そのためE STANDARD シャンプーはコカミドDEAやココイルサルコシンNaなどを配合しています。

これらはヤシ油脂から作られた洗浄成分で、洗浄力はやや落ちますが頭皮や髪に優しくマイルドな成分です。

とはいえ主成分はオレフィンスルホン酸Naなので肌が弱い人には向かないかもしれません。

9種類の植物抽出エキス

植物抽出エキス

成分表にある「アルニカエキス」から「ローマカミツレエキス」が9つの植物抽出エキスにあたります。

これらは頭皮のかゆみやフケを防ぎ、血行促進をする効果が期待できる成分です。

頭皮環境の悪さや血行不良は抜け毛や薄毛の原因となりますので、これらを防ぐことで薄毛予防にも効果的です。

また、洗浄剤以外の配合成分のうち95%が美容成分でできています。

エッセンシャルオイルなどの保湿成分

オイルによる保湿成分

成分表を見て頂くとわかるとおり、レモングラス油やイランイラン花油などさまざまなエッセンシャルオイルが配合されています。

アロマオイルなどを使ったことがある方はご存知かと思いますが、オイルには様々な効果があります。

エッセンシャルオイルで有名な効果と言えば香りによるリラックス効果ですが、それ以外に保湿効果も期待できます。

頭皮が乾燥するとフケや抜け毛の原因となってしまうので、しっかりと保湿しておくことが大切です。

E STANDARD シャンプーの評価・口コミを調査しました!

E STANDARD シャンプーの評価と口コミ

では、E STANDARD シャンプーを実際に使用したことがある方は、どのような評価をされたのでしょうか?

高評価の口コミと低評価の口コミをそれぞれ調査してみましたので、ぜひご覧ください。

ポジティブな口コミ

E STANDARD シャンプーが良かった

まずはE STANDARD シャンプーを使用して満足度が高かった等のポジティブな口コミからご紹介します。

こちらのシャンプーはすごく泡立ちもよくて、乾かした後にストンとまとまりが良い所が気に入りました

出典 : @cosme

美容師さんに奨められて購入。髪がしっとりし、艶も出てとても満足しています。 
シリコン入りのシャンプーとは全然違います。長い目で髪の質を考えれば良いシャンプーに出会えた気がします。

出典 : Amazon

香り、使い心地すべてにおいて完璧です! これで少し安かったら、、、文句なしです!

出典 : 楽天

以上が、E STANDARD シャンプーの高評価口コミを一部抜粋したものです。

全体的に泡立ちの良さと香りについて評価されている口コミが多く見られました。

また、髪の毛のハリやコシが戻りボリュームやツヤが出たという声も。

なかには、カラーの持ちが良くなったという方もいらっしゃいました。

ネガティブな口コミ

E STANDARD シャンプーはイマイチ…

続いてE STANDARD シャンプーは自分には合わなかった、満足度が低かったなどのネガティブな口コミをご紹介します。

夏から続く抜け毛とかゆみ対策に、久しぶりに使いましたが、 
頭皮トラブルのせいで、かゆみはあまり減ってくれませんでした。

出典 : @cosme

シャンプーの液が薄く感じました。 
いつも使っている時の気持ち良さはなかった。 
セットでトリートメントを使いましたが、 
パサツキが多く美容院で買えば良かったです。

出典 : 楽天

ネガティブな口コミでは頭皮のトラブルを挙げられている方が少なくありませんでした。

特に3つめの口コミでは継続利用したところ頭皮環境が悪化してしまったとのこと。

他にもサンプル使用時は問題なかったが購入後に失敗したという方もいらっしゃいました。

成分・口コミからわかるE STANDARD シャンプーとは?

E STANDARD シャンプーとは

さて、ここで成分や口コミを調査した結果をまとめてみましょう。

もちろん髪質や肌質によっても効果の出具合は異なります。

必ずしもその効果があったり、口コミ通りに結果やトラブルが起きるとは限りません。

E STANDARD シャンプーの購入を悩まれている方は、ひとつの参考として読んでみてください。

ハリコシの改善

ハリとコシを取り戻す

E STANDARD シャンプーでは髪のハリやコシを改善する効果が期待できるでしょう。

これはシャンプーに含まれているフラーレンやコラーゲンのおかげです。

フラーレンは強い抗酸化作用を持ち、髪や頭皮を健康に保つ効果があります。

これは髪内部に浸透することでアンチエイジング効果も期待できます。

コラーゲンは髪が太く強くあるために必要な成分ですので、これにより髪にコシが戻りやすくなります。

さっぱり感が故の刺激の強さ

洗浄剤の刺激が強い

E STANDARDシャンプーを使用した方の声で多かったのが、洗い上がりのさっぱり感についてです。

これは洗浄剤による効果ですが、さっぱり感の反面刺激が強いという難点があります。

髪や肌にとって刺激が強すぎるものを継続して使用していると、頭皮環境が悪化してしまいます。

口コミにある2本目使用後から頭皮が乾燥した、というのがその状態ですね。

このことから髪の毛がしっとりする効果についてはあまり期待できないと思われます。

価格の割に成分が微妙なシャンプーです…

E STANDARD シャンプーは微妙かも…

E STANDARD シャンプーは200ml3,024円、600ml5,184円と決して安い値段ではありません。

それを踏まえて配合された成分を考えると、そこまで高く評価できるシャンプーとは言えません

もちろん口コミのように自分に合ってリピートされる方もいらっしゃいます。

購入を検討されているのであれば、自分の肌質や髪質に合っているのかどうかをよく考えてからにしましょう。

公式オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です