【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

増毛には維持費がかかる!?各サロンのメンテナンス・維持費を調査

増毛には維持費がかかるの?

維持費もかかるんです!

増毛とは、人口の毛髪を使って、髪を増やすといった、薄毛対策の方法のひとつです。

身近な薄毛対策と言えば、育毛などのように、ヘアサイクルに沿って長期間に渡りケアを継続していく方法もありますね。

ところが増毛だと、短期間で目に見えて違いを実感できますね。

そんな画期的な薄毛対策である増毛ですが、気になるのは維持費

いったいどれくらいの費用がかかってくるのでしょうか?

それでは、さっそくチェックしてみましょう!

増毛にかかる維持費とは?

維持費ってなんでかかる?

増毛には維持費がかかってきます。

なぜかと言うと、増毛にはメンテナンスが必要だからです。

基本的には、月1回程度、増毛サロンに通い、メンテナンスをしなければなりません。

例えば自毛植毛は、費用が高額な分、1度移植すれば、移植した髪の毛が定着しますので、基本的にメンテナンスは必要ないと言われています。

増毛は、植毛よりは手軽にできるのですが、維持費がかかってしまうことは、ぜひ知っておきましょう!

増毛に維持費がかかる理由とは?

増毛に維持費がかかってしまうことは前述のとおりです。

では、なぜそもそも増毛に維持費がかかってしまうのでしょうか?

続いてはそのあたりを解説したいと思います。

毛髪の伸長

髪の毛が伸びるから!

まず、一つ目の理由が毛髪の伸長です。

これは単純に、髪が伸びる為、伸びた部分が上にあがってしまうということです。

そもそも増毛とは、自毛に人口毛を結んで毛量を増やしていく方法のことです。

自毛1本につき、だいたい人口毛2~4本を結び付けていきます。

そのため、自毛の部分が伸びてしまうと、増毛した部分が浮いてしまい、不自然な印象になってしまいます。

人の髪の毛は1か月1cmほど伸びますので、伸びた分見た目が不自然になってしまうんですね。

こういったことを避けるためにも、メンテナンスに通うことが必要となってくるわけです。

人によって、差はあるものの、おおよそ1か月に1度のメンテナンスが推奨されているのには、こういった理由があったんですね。

人工毛の劣化

劣化も理由のひとつ

もう一つは、人口毛の劣化があげられます。

増毛してから時間がたてば、人口毛は切れやすくなったりするなど、弱く劣化してしまうんです。

また、ブラッシングしたり、シャンプーしたりする際に、抜け落ちてしまうこともあります。

自分の髪の毛であれば、古くなった髪の毛は自然に抜け落ちて、また新たな髪の毛が生えてきますが、人口毛はそうはいきません。

人口毛は、ある程度期間を経たら、結びなおしてもらったり、新たに人口毛を増やしてもらう必要が出てきます。

これらの修復は、当然自分ですることは難しいですから、定期的に増毛サロンへいかなければなりません。

増毛した部分が、良い状態を保ち続けるためには、増毛サロンでのメンテナンスは必要不可欠となるわけです。

各サロンのメンテナンス・維持費を調査!

各サロンの費用を調べました!

それでは、実際にサロンでは、メンテナンスや維持費にどれだけの金額がかかってくるのでしょうか?

ここでは3つのサロンをご紹介したいと思います。

それぞれのサロンの初期費用や、維持費を比較してみましょう。

アデランス

まずは、アデランスの費用について見ていきましょう。

アデランスの増毛にはいくつか種類がありますが、人口毛を1本1本結びつく方法をとっているバイタルEXネオは、1,500本で129,600円~となっています。

続いて維持費を確認してみましょう。

作成サイズ 初年度費用 2年目以降費用(税込)
25~200c㎡ 171,200円 166,320円
201~380cm2 206,280円 199,800円
381~529cm2 228,960円 221,400円

「お試し体験」もありますから、まずはそちらを利用すると良いでしょう。

スヴェンソン

スヴェンソンは、ドイツ生まれの増毛法です。

スヴェソン式増毛法は、自毛に人口毛を特殊な3本の糸だけを使って編み込んでいくという手法をとっています。

1年毎の契約となる定期定額プランである「フルサポートプラン」、1カ月単位で契約をする「マンスリー20」、1カ月単位の契約でセミオーダーのスヴェソン式増毛に適用される「マンスリー12」といったプランがあります。

プラン 初期費用(税別) 継続費用(税別)
フルサポートプラン 100,000円 年間250,000円。メンテナンス料:編み込み式増毛法12,000円、着脱式4,000円。
マンスリー20 100,000円 月間 20,000円。メンテナンス料:12,000円。
マンスリー12 50,000円 月額 12,000円。メンテナンス料:12,000円。

定期定額制であれば、予定外の出費の心配もいりませんね。

アートネイチャー

人気のアートネイチャー「マープ増毛」

このマープ増毛は、増毛法が自分の悩みに合わせて選べ、種類が多数あります。

極細の人口毛を使うマープナチュレ、太めの人口毛を使うマープトレン、全体的なボリュームアップを可能とするマープライブ、自毛が少なくても可能なマープクロスなどがあります。

このように、増毛の種類もいくつかあるのですが、アートネイチャーは、増毛の料金を公表していません!

口コミなどをみると、マープ増毛は、1本あたり50円~100円となっているようです。

ちなみに、本数が多くなると安くなり、逆に少ないと高くなるそう。
これに、維持費がかかってきます。

仮に5,000本の増毛だと、50万ほどかかるのではないでしょうか。

増毛体験として、1,000本で1万円(税抜)でトライアルができますので、まずは体験してみて考えてみると良いかもしれませんね。

どのサロンにするか決められない人には!

これまで3つの増毛サロンをご紹介してきました。

「結局どのサロンにしたらいいの?」
そんな人のために、目的別に各サロンのおすすめポイントをまとめました。

それではさっそくチェックしましょう!

初期費用の安さで選ぶならスヴェンソン

初期費用ならスヴェンソン!

「とにかく初期費用を抑えたい!」
そんな方はスヴェンソンがおすすめです。

スヴェンソンの初期費用は、基本的に100,000円!

この価格は、増毛サロンのなかでも安いと言えるでしょう。

増毛する上で、初期費用はどうしてもかかってしまうものです。
しかし、増毛は、維持費もかかってきます。

そうなると、できるだけ初期費用をおさえた方が、お財布にも優しいですし、最初に高額を一気に支払うのに抵抗がある人もいることでしょう。

スヴェンソンなら、他のサロンと比べ、初期費用はグッと抑えられますから、その点において大変おすすめです。

公式サイトをチェック

1年以上の長期利用を考えているならアデランス

長期利用ならアデランス!

増毛は、メンテナンスが必要ですから、サロンに通い続ける必要があります。

なかでも、1年以上の長期利用を考えている人には、アデランスが良いでしょう!

アデランスは、2年目以降にかかる費用がお得になっています。

例えば、作成サイズが25~200c㎡の場合、初年度費用が171,200円に対して、2年以降の費用が166,320円!

2年目以降の費用が4,880円もお得になっています!

維持費がかさんでしまう増毛ですが、長期的な利用を考えているのであればアデランスを検討してみてはどうでしょう。

公式サイトはこちら

アートネイチャーを検討するならまずは無料体験を!

アートネイチャーは無料体験を!

アートネイチャーが気になっている方は、まずは無料体験を利用してみましょう!

なぜかと言うと、先にご説明した通り、アートネイチャーは、公式で価格を公表していません!

そのため、初期費用や維持費がどれくらいかかるかは、口コミなどを参考にするしかないのです。

無料体験に行けば、前もって価格や維持費の情報を得ることができるでしょう。

そうすれば、実際には予算と合わないなんてことは防げますね。

アートネイチャーは価格や維持費についてしっかりと情報を集めたうえでの検討がよさそうだと言えます。

ぜひ、無料体験を利用してみてください!

公式サイトはこちら

増毛は金銭的に…とういう方には!

育毛剤もおすすめです

ここまで増毛について色々とみてきましたが、やっぱり金銭的に難しい…と思った人もいるかもしれませんね。

増毛は、初期費用に維持費も重なり、金銭的負担が軽いとは言えません。

そのため、そんなにお金を掛けたくない!という場合は、他の方法で薄毛対策を実践してみましょう。

おすすめは育毛剤です。

育毛剤は、増毛と比べて、金銭的な負担はかなり軽いです。

育毛剤はどれを使ってみたら分からない人は、まずはプランテルEXを使ってみてはどうでしょう。

プランテルEXは、育毛にとても効果的と言われているリデンシルを含み、その含有率は業界有数の5%を誇ります。

さらには、医師が認める成分であるペブプロミンαも大注目の成分です。

これらの成分により、薄毛の原因となるホルモンの生成をブロックする効果が期待できますよ。

頭皮環境を整える成分も入っているので、薄毛の原因をブロックし、新しい髪の毛が生えやすくする効果が期待できます。

ただし、プランテルEXは予想を大幅に上回る売れ行きのため商品の生産が追いついていないようです。

下記のボタンからアクセスし、公式サイトが問題なく表示されれば現在は注文可能ですが、ここ数ヶ月間は表示されない状態が続いています…

もしかすると今は買えるかもしれないので、ぜひ一度アクセスして確認してみてくださいね。

AGA通信スタッフ

公式サイトはこちら

増毛はお金をしっかり検討した上で選ぼう!

しっかりと検討しましょう!

増毛は、初期費用だけではなく、維持費がどれくらい必要かもきちんと考えたうえで、選ぶことが大切です。

せっかく増毛しても、維持費の負担が大きく、維持できないとなればそれこそムダになってしまうからです。

今回は、3つの増毛サロンをご紹介してきました。

それぞれ特徴や費用も異なりますので、自分に合ったサロンをえらびましょう。

皆さんの増毛サロン選びの参考になれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です