【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

ナノサプリクレンジングシャンプーを成分解析!評価・口コミをまとめました!

ナノサプリ クレンジングシャンプーを徹底調査!

徹底調査!

ナノサプリ クレンジングシャンプー、皆さん知っていますか?

今回は、ナノサプリ クレンジングシャンプーを隅から隅まで、徹底的に解説します!

成分から、おすすめのポイントまで調査しました!

ナノサプリ クレンジングシャンプーを成分解析!

成分を解析しました!

まずはシャンプーの成分について、解説します。

全成分から、詳しい洗浄成分までご紹介します。

全成分表

今回は、ナノサプリ クレンジングシャンプーの全成分を紹介します。

クレンジングシャンプーのためやはり洗浄成分の強いものが入っています。

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸Na、コカミドDEA、アラントイン、ゲンチアナ根エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、プロリン、アラニン、グルタミン酸、アスパラギン酸Na、セリン、チロシン、アルギニン、リシンHCI、ヒスチジンHCI、バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、グリシン、ポリクオタニウム-10、タウリン、ココイル加水分解コラーゲンK、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、デキストリン、トレオニン、クエン酸、分岐脂肪酸(C12-31)、EDTA-2Na、EDTA-4Na、DPG、安息香酸Na、エタノール、プロピルパラベン、メチルパラベン、香料、黄203、緑201

ラウレス硫酸Naやコカミドプロピルベタインなどの洗浄成分が配合されています。

ラウレス硫酸Naなどは多くのシャンプーに使われている成分です。

詳しくは、次に紹介します。

洗浄力は強め

ナノサプリ クレンジングシャンプーは、ラウレスベースの洗浄力の高いシャンプーです。

このシャンプーに配合されているラウレス硫酸Naは、刺激の強い洗浄成分として知られています。

高脱脂で高洗浄力、泡立ちのいい洗浄剤です。

そのため、乾燥肌や敏感肌の人には少し刺激が強いかもしれません。

頭皮が荒れてしまうことも考えられます。

またラウレス硫酸Naの他にも洗浄成分が配合されています。

コカミドプロピルベタインココアンホ酢酸Naです。

この2つはラウレス硫酸Naよりもマイルドな洗浄成分です。

ですが、この2つではラウレス硫酸Naの洗浄力の強さを緩和することができないのが実態です…。

でも安心してください。

この強い洗浄力を緩和させてくれるコカミドプロピルベタインとココアンホ酢酸Na以外の成分も入っています。

頭皮への刺激はマイルドに調整

頭皮への刺激をマイルドに

先ほど説明した洗浄力の強い成分、そのままだと不安ですよね。

ジラウロイルグルタミン酸リシンNaが相乗効果で、ラウレス硫酸Naの刺激を緩和してくれます。

このジラウロイルグルタミン酸リシンNaが強い洗浄成分を抑制してくれて、マイルドな洗浄力にしてくれます。

この成分は強い刺激を緩和してくれるのに加えて、優れた浸透性で髪の毛に保湿成分をしっかりなじませてくれます。

また髪の毛の補修や、弾力の向上なども促してくれます。

泡立ちもよくしてくれる成分なので、使い心地もいいようです!

ナノサプリ クレンジングシャンプーの評価・口コミを調査!

口コミや評価をご紹介します。

今回はナノサプリクレンジングシャンプーの評価や口コミを紹介します。

良い口コミから悪い口コミまで、多かった口コミの内容のものを紹介します。

ポジティブな口コミ・評価

まずはポジティブな口コミを紹介します。

やはりクレンジング力が高いようです。

自分のワックスは1発で落ちますし、子供の新体操後のジェルだらけの髪も普通のシャンプーだと3〜4回洗わないと落ちませんが、2回も洗えばさっぱり落ちます。

出典 : Amazon

ナノサプリ クレンジングシャンプーは名前の通りクレンジングシャンプーです。

やはり洗浄力も高く、しっかり汚れが落ちるみたいです。

美容室で使っていただいたシャンプーが気に入って同じものを購入しました。 
爽やかな香りがお気に入りです。 
使用後はサラサラになった気がしました。

出典 : Amazon

香りも良く、洗い上がりもさらさらのようです。

シャンプーは使用感も大切ですが、なんといっても洗い上がりが重要です。

https://twitter.com/toco20160423/status/1000604382818254850

価格もよく、サロンでもよく使われているようです。

そのため、愛用してリピート買いしている方も多いようでした。

ネガティブな口コミ・評価

次にネガティブな口コミを紹介します。

洗浄成分が強いがゆえに、副作用がでてしまった人もいました…。

肝心な髪の毛自体は 
特に今までと変化なしですね。

髪がべたつきにくくはなりましたが 
さらさらになるというわけではありませんでした。

出典 : @cosme

一方、こちらは髪の毛がさらさらにならなかった方の声です。

髪の毛の質が良くなるのもそうでないのも、やはり個人差はあります。

使用から1ヶ月経ちました。 
地肌痒み、ブツブツ、フケ…ヤバいです。

出典 : 楽天

洗浄力が強いため、頭皮が荒れてしまった方もおられました。

こちらの方は痒みが出てしまったもようです…。

やはり洗浄力が強い成分が配合されているので、その影響で痒みが出てしまうことがあるようです。

成分・口コミから分かるナノサプリ クレンジングシャンプーとは?

結局、ナノサプリクレンジングシャンプーとは?

ここまで紹介してきたナノサプリ クレンジングシャンプー。

成分や口コミを紹介してきましたが、ここでナノサプリ クレンジングシャンプーのまとめをしたいと思います!

しっかり汚れを落とせる洗浄力

冒頭でも解説したように、ナノサプリ クレンジングシャンプーに配合されているラウレス硫酸Naは強い洗浄成分です。

ナノサプリ クレンジングシャンプーの主要な洗浄成分がこのラウレス硫酸Naです。

強い洗浄力のため、頭皮の皮脂や汚れをしっかり落としてくれます

洗浄力がとても強いですが、クレンジングシャンプーですのでそのことを考慮すれば適当な洗浄力だと思います。

強すぎて肌が荒れてしまうという方も時にはおられますが、ほとんどの方が悪影響なく使っているようです。

しかも、その強い洗浄力をマイルドにしてくれるものも配合されているので安心です。

肌への優しさは考慮

肌に優しいです

上記でも説明したように、ナノサプリ クレンジングシャンプーは洗浄力をしっかりキープしつつ、その洗浄力をマイルドにしてくれる成分も配合されています。

そのため、洗浄力は強いですがしっかり肌への優しさは考慮されています

ですが、肌が弱い方や、敏感肌の方などには少し刺激が強く、頭皮が荒れてしまうこともあるかもしれません。

ネガティブな口コミでも紹介したように、かゆみがでたり腫れてしまった方もいるようです。

頭皮への悪影響が出てしまう副作用も、やはり個人差があります。

敏感肌でなく通常の肌の方なら、肌が荒れる心配もあまりないようです。

ワックス等をしっかり除去

先ほども解説しましたが、ナノサプリ クレンジングシャンプーは名前の通りクレンジングシャンプーです。

そのため頭皮の脂や汚れはもちろん、ワックスなどのスタイリング剤もしっかり落としてくれます

またサロンで使われているシャンプーでもあるので、カラー剤も落とすことができます。

頭皮の脂や、毎日多くのスタイリング剤を使う方におすすめです。

頭皮を労りながらしっかり汚れを落としたい方に!

汚れをしっかり落としたい方におすすめ!

ここまで紹介してきたとおり、ナノサプリ クレンジングシャンプーは洗浄力の強いことが特徴のクレンジングシャンプーでした。

ですがそれとは反面、肌に優しく、強い洗浄力も緩和してくれる成分も配合されていたため、肌への優しさはしっかり考慮してあります。

クレンジングシャンプーのため、頭皮の無駄な皮脂を落とすのはもちろんのこと、ワックスなどのスタイリング剤もしっかり落としてくれます。

頭皮を労りつつ、汚れをしっかり落としたい方におすすめです。

Amazonで購入する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です