【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

【10代・20代】若者におすすめの育毛剤とは?若い方は必見!

若者こそ育毛剤!

最近、10代、20代の若者が増えてきているって知っていましたか?

原因は、スマホの普及による生活習慣の悪化、若者ゆえの乱れた食生活などが挙げられます。

そんなハゲが悩みの若者のみなさんはぜひ育毛剤を使ってみてください!

育毛剤はおじさんだけがつかうアイテムではなくなりました。

最近は10代20代の若者向け、女性向けのおしゃれな育毛剤、そしてそれぞれのハゲにあった育毛剤が発売されているんです!

どの育毛剤を買えばいいのか迷う…

とはいえ、どんな育毛剤を買ったらいいかなんてわかりませんよね。

育毛剤といってもたくさんの種類があるんだね~。どれを選んだらいいんだろう?

出典 : Twitter

育毛剤どれがいいのだろうか?

出典 : Twitter

最近はいろいろな育毛剤が出てきたからこそ、何を使えばいいのか迷ってしまいます。

自分で調べるのもいいけどいちいち手間ですよね。

そこで、今回は10代20代の若者が育毛剤を購入する時に気をつけることや、 おすすめの育毛剤を全部まとめました!

10代・20代の若者はどんな育毛剤を使えばいいの?

10代・20代の若者はどんな育毛剤を使えばいいのでしょうか?

それは性別は症状にもよるのでこれ!と言い切ることはできません。

しかし、10代20代の若者のみなさんが育毛剤を選ぶ上で気をつけたほうがいいことが3つあります。

ちゃんと確認してくださいね!

副作用が発症しにくいもの

まず一番大事なのは副作用が発症しにくいものを選ぶことです!

育毛剤にはたくさんの成分が配合されています。

その中には効果が高い反面、頭皮への刺激が強いなどの副作用を引き起こしやすい育毛剤もあります

特に10代の方はまだまだ成長の途中です。

そのため子供が産めない体になるなど、深刻な副作用が発症する場合がありますので、必ず気をつけてください!

未成年には使用を禁止されている育毛剤(ミノキシジル、フィナステリド)には絶対手を出さないようにしましょう!

コスパのいい育毛剤

育毛剤は最低3ヶ月間使用しなければ効果が実感できないと言われています。

なので長期間の購入を頭に入れておく必要があります。

特に20代の方は自分の収入を切り崩して育毛剤を買うとなるとあまり高いものは買えませんよね。

値段が高いからといって一番効く育毛剤とは限りません。

高い育毛剤を買って数ヶ月でやめるのではなく、自分が継続して払える額の中で一番自分にあった育毛剤を選びましょう。

自分のハゲに効果があるもの

みなさんは、薄毛やハゲの原因は複数あるということを知っていましたか?

そのため、育毛剤の効果も複数あります。

特に10代20代の若者の場合は原因を見つけてそれにあった育毛剤を使用することで治る可能性がグッと上がります!

逆に、自分の抜け毛の原因に効果のある商品を選ばないと効果が出ないなんてこともあるんです!

育毛剤は自分にあったやつを選べるようになりましょう!

若者のハゲになる理由を知ろう

自分の原因に効果のある育毛剤を使うためには、まず自分のハゲの原因が何かを知らなければなりません。

どうして自分がハゲになったのか、その原因を知り、まずは原因を改善していきましょう。

今回は代表的な若者のハゲの原因を5つ挙げました!

どれだけ自分に当てはまっているのかを見ていきましょう!

原因1:寝不足

寝不足は髪の毛にとって最大の敵の一つです!

髪の毛は寝ている間に成長します。

皆さんは成長ホルモンという言葉を聞いたことはありませんか?

成長ホルモンは身長を伸ばしたり、身体を作る上で欠かせないホルモンです。

もちろん髪の毛の成長もこの成長ホルモンによって行われます。

その成長ホルモンは寝ている間に分泌されるのですが、特に分泌されやすいとされているのが22:00-2:00の間とされています。

この時間に寝ていると髪の毛をよく成長させてくれます。

逆にこの時間に寝ていないと、髪の毛が成長することなく抜け落ちていってしまいハゲてきてしまうのです。

特に10代の皆さんは人生で一番成長ホルモンを分泌する時期です。

若い頃は夜遅くまで遊びたい気持ちもわかりますが、髪の毛のために寝るようにしましょう!

原因2:食生活の乱れ

続いて、寝不足と同じくらい髪の毛にとって悪なのがこの食生活の乱れです。

食事は髪の毛に必要な栄養を補給する手段です。

その食事が偏っていては髪の毛に必要な栄養を十分に摂取することはできません。

10代20代の若者はまだ胃も強く、ジャンクフードやスナック菓子を好む傾向にあります。

ジャンクフードは安く、お金がない方とっては嬉しいものですが、できるだけ栄養の取れる食生活を意識しましょう。

特に、ビタミンとミネラルの摂取を心がけるといいですよ。

原因3:ストレス

若者の頃は人間関係や、勉強など、ストレスとなることがたくさんあります。

実は、このストレスもハゲの原因になってしまうのです。

ストレスを感じると自律神経が緊張し、血管が縮小してしまいます。

髪の毛に必要な栄養素は血管を通って運ばれてくるため、血管が縮小すると頭皮に十分な栄養素が行かなくなってしまうのです。

10代20代の若いうちは自分にかかっているストレスに気づかないことが多くあります。

そのため、定期的にリフレッシュできる趣味などを見つけておくといいかもしれませんよ!

原因4:スマホの使いすぎ

皆さんはずっとスマホを見てはいませんか?

最近は、スマホでなんでもできるようになりましたね。

暇つぶしも勉強も遊ぶ約束、友達との会話、全部がスマホでできます。

そのため、寝る直前までずっとスマホを使っている若者は多いのではないでしょうか?

実はそんなスマホがハゲの原因になるのです!

スマホから出る光で目は疲労していきます。

このことを眼精疲労と呼びますが、目が疲れることによって血管が凝り固まってしまい、髪の毛に必要な栄養素が頭皮まで行かないのです!

スマホを使うときは目が疲れない程度にしましょう。

特に寝る前30分は使わないようにすると睡眠の質も上がり、成長ホルモンがよく分泌されます。

原因5:整髪料の使いすぎ

最後に整髪料の使いすぎです。

これも若者特有のものではないでしょうか?

整髪料を使いすぎると、洗髪で落としきれない汚れが頭皮に溜まっていきます。

そうすると、毛穴に汚れが詰まっていき、雑菌が繁殖したり、フケやかゆみ、抜け毛の原因になってしまいます。

二日に一回は少なめにする、つけない日を作るなどして改善しましょう。

自分に当てはまる原因はあったでしょうか?

当てはまる原因があった人は、まずその原因を改善しましょう。

しかし、一度髪の毛が少なくなったら原因を改善しただけでは元には戻りません。

そこで、その原因に効果的な育毛剤を使うんです!

対策が早ければ早いほど治る可能性も上がりますよ!

10代・20代の若者におすすめの育毛剤を紹介

自分にあった育毛剤を選べ!って言われても、
10代・20代の若者にどんな育毛剤がおすすめかなんて全くわかりませんよね。

ここで、若い方にお勧めの育毛剤を紹介したいと思います。

特に、先ほど述べた原因に当てはまる人にはぜひ紹介したい育毛剤を集めました!

ぜひ参考にしてみてください。

プランテルEX

プランテルEXはとにかく成分にこだわったAGA専門の育毛剤となっています。

プランテルEXは、2018年に6月に大型リニューアル。

安全性や効果の期待度はますます高まったと言えるでしょう。

もちろん10代20代でも安心して使用することができます。

そんなプランテルEXは、「リデンシル」というミノキシジルの2倍の効果があると言われている成分を5%も配合している特徴があります。

これは業界でも稀に見る高濃度配合となっています。

また、30日間の全額返金保証サービスを行っているので気軽に始めることができますよ。

もちろん無添加や自然由来の成分にこだわっているため安心して使うことができます。

どうだ!今までハゲって馬鹿にしたやつ全員に見せてぇ!25歳くらいから薄くなってきたから諦めてたけどマジでプランテル試してよかった!

出典 : Twitter

ただし、プランテルEXは予想を大幅に上回る売れ行きのため商品の生産が追いついていないようです。

下記のボタンからアクセスし、公式サイトが問題なく表示されれば現在は注文可能ですが、ここ数ヶ月間は表示されない状態が続いています…

もしかすると今は買えるかもしれないので、ぜひ一度アクセスして確認してみてくださいね。

AGA通信スタッフ

公式サイト

ポリピュアEX

薬用プランテルEXはとにかく成分にこだわった育毛剤でしたね。

その分1ヶ月で9,700円と少し値段も割高です。

続いて紹介するポリピュアEXはもちろん成分にもこだわりつつも、価格を抑えた育毛剤になります。

定期購入をすると1ヶ月で6,800円と男性用の育毛剤としてはとても安く購入することができます。

もちろん安いだけでなく成分もしっかりしています。

4つの有効成分と独自配合のバイオポリリン酸で髪の毛が成長しやすい頭皮に整える効果が期待できますよ。

45日間の全額返金保証制度も整っているので10代、20代のお金がない時期でも試しやすい育毛剤ですね。

何もしないよりは…と思い、毎夜使用しています。 
4ヶ月程使用していますが、気のせいかもしれませんが、前より髪にコシ等出てきたような気がします。 
6ヶ月以上は続けてみたいと思います。 
戻れ、神よ

出典 : Amazon

公式サイト

フィンジア

他の育毛剤を試してみたが効果がなかった、という方にはフィンジアがおすすめです。

フィンジアは他の育毛剤とは違ったアプローチで育毛に働きかける育毛剤です。

そんなフィンジアの特徴は
・キャピキシル5%配合
・ピディオキシジル2%配合
・ゲートアクセス理論採用
の3つです。

キャピキシル、ピディオキシジルは育毛業界で今大注目されている成分です。

フィンジアはこれらの成分を育毛業界で一番高濃度で配合している育毛剤なのです。

これらの成分の効果が気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

義理の弟が昨年の夏から使い始めて、頭頂部に少しボリュームが出ています。 
散髪をせずに、伸ばしながらだとより効果的だそうです。 
これだけの成分が配合されているので、期待値は大きいかと思います。

出典 : Amazon

公式サイト

育毛剤を使用する時の注意点

10代・20代の若者に限った話ではありませんが、育毛剤を使用する上で注意しなければならない点があります。

今回は必ずチェックしてほしい2点をご紹介します。

用法・用量は必ず守りましょう

一つ目は、用法・用量を守ることです。

育毛剤は多く使えば効果が出るというものではありません。

継続して使うことで効果を発揮します

用量・用法ともに、メーカーが一番効果を発揮する方法を研究した結果なのできちんと守るようにしましょう。

使い方(準備)に気をつけましょう

育毛剤は頭皮が綺麗な状態で使用するとより効果を発揮するようです。

そのため、育毛剤を使用する前にシャンプーをするなど、頭皮環境を清潔にした状態で育毛剤を使用するようにしましょう。

毛穴に皮脂や小さなごみが詰まっていたり、頭皮が傷ついていると、育毛成分が頭皮にうまく浸透しなくなってしまうかもしれません。

育毛剤を使用するだけじゃダメ!

育毛剤を使用するだけでハゲ対策をしているのではもったいないです!

ハゲ対策は育毛剤以外でもすることができます!

特に10代20代の若者は育毛剤以外のハゲ対策をすることでハゲを早めに治すことができるかもしれません。

これから見ていくハゲ対策は実践するようにしてください!

日常生活を見直す

髪の毛の問題の原因には日常生活が関わっている場合は多いです。

先ほども紹介したように、若者ハゲの原因には「偏った食生活」「タバコ」「睡眠不足」「ストレス」などがあります。

これらの生活習慣を治すことがハゲ対策の前提となります。

生活習慣が乱れたまま育毛剤を使っても効果が出ないことがよくあります

育毛剤を使うなら生活習慣も同時に見直しましょう。

健康的な生活を送るだけでも若ハゲ対策には十分になりますよ。

頭皮マッサージを行う

育毛剤の効果を高めると言われているのが、この頭皮マッサージです。

頭皮マッサージをすることで、頭皮を柔らかくし、育毛剤を浸透しやすくします。

その他にも、頭皮への血流をよくし、髪の毛に必要な栄養を運ぶ手助けもしてくれるのでぜひ取り入れてください

シャンプーを見直す

さて、最後にシャンプーの見直しです。

自分に合わないシャンプーが抜け毛やフケ、かゆみの原因になっていることがあるって知っていましたか?

シャンプーを変えるだけで髪の毛が元気になることは珍しくありません。

10代・20代の若者でも育毛剤を使ってみよう!

10代・20代の若者ほど育毛剤などの薄毛・ハゲ対策は効果があると言われています。

もしも薄毛や抜け毛が気になり始めたら、すぐにでも対策をしたほうがいいかもしれません。

この機会に、育毛剤の購入を検討してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です