【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

チャップアップで産毛は太くなるの?詳しく解説

チャップアップで産毛を太くしたい!

最近、髪の生え際の産毛が気になる・・・ということはありませんか?

もしかしたらそれは抜け毛や薄毛の兆候かもしれません。

もともとは元気だった髪の毛が産毛に変わってしまうことは薄毛の前兆です!

もし薄毛の兆候であるならば、早めに育毛対策をして薄毛を改善したいですね。

今回は育毛剤として人気の高いチャップアップには産毛に効果があるのか、を調べました。

公式サイトはこちら

産毛ってそもそも何?

頭皮に生えてきたばかりのまだ細くて短い毛。

この毛のことを産毛と言います。

メラニン色素の量も少ないため、他の髪と比較すると色も薄いのが特徴です。

まだ生えてきたばかりの毛なので、髪にコシがなく弱弱しい印象です。

このような印象を与える産毛ですが、薄毛・抜け毛に悩んでいる人の産毛には二種類あります。

一つは、抜け毛や薄毛に悩む方の育毛対策の結果として産毛が生えてくる場合、もう一つは本来健康な髪だった人の薄毛の兆候として産毛があらわれる場合です。

健康だった産毛が弱々しくなる原因は一体どこにあるのでしょうか?

弱々しい産毛が生える原因

男性の場合、AGAなど抜け毛や薄毛が進行すると、ヘアサイクルが乱れ、髪が十分に成長できなくなります。

本来健康な髪の場合髪の毛は2年~6年かけてゆっくりと太く長く成長していきます。

ところが抜け毛や薄毛が進行すると、髪の成長期間が1年以内と短くなってしまいます。

この結果髪が十分に成長できず、弱弱しい産毛が頭皮に目だって見えるようになるのです。

さらに、産毛が増える要因として日々の生活に原因がある場合もあります。

その中でも代表的な原因を4つあげました。

自分が当てはまるか確認してみてください。

原因1:ストレス

まずはストレスです。

人間の体はストレスを受けると、体が危機を察知し交感神経が優位になります。

この結果、身体の機能を活性化させようとして全身の血管を収縮させるため、血液のめぐりが悪くなってしまいます

このような状態になると、頭皮の血の巡りも悪くなり、髪の成長に必要な酸素や栄養素を頭皮に送ることができなくなってしまうのです。

そうすると、ヘアサイクルが乱れて髪が十分に成長できずに産毛が増えてしまうんですね。

原因2:偏った食生活

カロリーが高く脂っこい食生活を送ったりはしていませんか?

偏った食生活は、頭皮の皮脂分泌を過剰にしてしまうことがあります。

頭皮の皮脂が過剰に分泌されてしまうと、その皮脂が栄養となって雑菌が繁殖してしまいます。

その結果頭皮に炎症が起こり髪の健康な成長を妨げる要因となります。

この状態を放置しておくと、少しずつヘアサイクルが乱れ、産毛の増加原因となってしまいます。

原因3:タバコ

タバコに含まれるニコチンには、血管を収縮させる作用があります。

このためストレスと同様に、タバコは頭皮の血流を悪化し、髪の成長に必要な酸素や栄養素を不足させてしまいます。

この結果、ヘアサイクルが乱れて髪が十分に成長できないため、産毛の増加につながってしまうんです。

また、タバコに含まれるニコチンは、体内の大量のビタミンを消費します。

ビタミンには髪の成長を助けるさまざまな働きがあるため、ビタミン不足になると、ヘアサイクルが乱れ、産毛増加の要因となります。

原因4:睡眠不足

睡眠と髪の毛の成長には深い関係があります。

人は夜眠っている間に成長ホルモンが分泌され、日中のダメージを修復するとともに、新たな細胞が作りだされているのです。

睡眠不足になると、ダメージの修復が追いつかなくなるだけでなく、新たな髪を作る働きも鈍くなります。

この結果、ヘアサイクルが乱れ、産毛が増加する要因となるのです。

チャップアップってそもそも何?

まず、チャップアップとはどのような育毛剤なのでしょうか?

チャップアップとは、50種類以上もの豊富な育毛成分を配合し、幅広い薄毛のタイプをカバーできると人気の育毛剤です。

抜け毛や薄毛の要因はたくさんあるって知っていましたか?

チャップアップには様々な要因に合った成分が配合されています。

そのため、チャップアップは幅広い原因に対応している育毛剤となっているのですね。

さらにチャップアップには厚生労働省が認定した育毛有効成分が配合されており、医薬部外品としても承認されています。

また商品には返金保証書が付き、効果が実感できなかった場合全額返金保証を受けられることでも話題を集めています。

チャップアップは、無添加・無香料にこだわった製法でも知られており、肌が弱い人や敏感肌などでも安心して使用できるのがメリット。

日本臨床医学発毛協会の会長が、その品質を高く評価している点でも信頼度の高い育毛剤と言えるでしょう。

【本題】産毛はチャップアップで太くなる?

さて、本題ですが、チャップアップに産毛を濃くする効果は期待できるのでしょうか?

結論から言うと、チャップアップには産毛を濃くする効果が期待できます!

チャップアップには、頭皮環境を整えたり血行を促進するなどのアプローチによって、抜け毛を予防し、現在生えている髪をより元気に育てる効果があるとされています。

もちろん産毛も例外ではありません。

チャップアップを使用することで、現在生えている産毛をより太く元気に育てる効果が期待できますよ。

それでは、なぜ効果の高い育毛剤として人気を集めるチャップアップが産毛にも効果が期待できるのか、その主な理由についてご紹介していきましょう。

頭皮環境を整える

チャップアップには、頭皮環境を整える成分が豊富に配合されています。

頭皮環境の悪化は、ヘアサイクルを乱し、髪の十分な成長を妨げるため産毛の増加につながります。

このため、まずは頭皮環境を整えてあげることが大切なのです。

例えば脂っこい食事が好きな方は、皮脂の過剰分泌によって毛穴が詰まり頭皮に炎症を起こしやすくなっています。

この場合、チャップアップ配合のダイズエキスやドクダミエキスが効果的

これらの成分には、皮脂の過剰分泌を抑制する効果が期待できます。

さらにグリチルリチン酸には、頭皮の炎症を鎮める効果が期待できるため、頭皮環境を速やかに整え髪の成長を助けてくれます。

また、頭皮の乾燥によって、ヘアサイクルが乱れ産毛が増える場合もあります。

このような場合には、チャップアップ配合のイチョウエキスやマツエキスが効果的。

これらの成分には、頭皮の乾燥を予防し、頭皮のうるおいを保つ効果が期待できます。

この結果髪の成長を助け、弱弱しい産毛も太く長く成長できるようになるのです。

血行を促進する

上記でもご紹介したように、頭皮の血流の悪化すると、毛根に髪の成長に必要な酸素や栄養素が届かなくなるため、ヘアサイクルを乱す原因となります。

このため放置しておくと髪が十分に成長できず産毛を増加させてしまうのです。

豊かな髪を維持するには、頭皮の血行を促進させることが大事だとわかりますね。

チャップアップには、ジフェンヒドラミンHCなど頭皮の血流を改善できる成分が豊富に配合されています。

このため毛根に酸素や栄養素を十分に届けられるようになるので、弱弱しい産毛も太く長く成長する期待が持てるのです。

男性ホルモンを抑制する

チャップアップには、男性ホルモンを抑制できる成分も配合されています。

これは男性の薄毛の原因に、AGAなど男性ホルモンが原因で抜け毛が加速している症状が存在するためです。

男性ホルモンは、男性らしい肉体を作り、筋力を高めるなど大切な役割を果たしています。

しかしこの男性ホルモンが体内の酵素と結びついて活性化すると、毛根の成長を止め、抜け毛を加速させることがわかっています。

チャップアップには、オウゴンエキスやヒオウギ抽出液など活性化男性ホルモンの生成を抑制する成分が配合されています。

この成分の働きによって、抜け毛の予防効果が期待できます。

この結果、弱弱しい産毛も活性化男性ホルモンの影響を受けずに、太く成長していけるようになるのです。

産毛にチャップアップを使ってみよう!

いかがでしたか?産毛は薄毛や抜け毛の兆候の可能性があります。

逆にもし育毛対策をしている方なら、産毛は育毛効果があらわれてきたサインでもあります。

産毛が生えている限りまだ毛根は死んでいないため、今対策をすればまだ間に合う可能性が高いです。

育毛対策は毛根が完全に死んでしまったからでは遅いからです。

もし産毛が気になるのであれば、育毛対策のひとつとしてチャップアップの購入を考えてみてはいかがですか?

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です