【2019年度版】育毛剤ランキングを見る →

CA101シャンプーの効果がある人とない人の差って?本当に育毛できる?

CA101シャンプーの効果には個人差がある

CA101シリーズから販売されているCA101シャンプー

CA101シャンプーは育毛効果が期待できるシャンプーといわれていますが本当なのでしょうか?

口コミを確認してみても、効果には個人差があるようにも見受けられます。

ではCA101シャンプーの効果はなぜ個人差が出てきてしまうのでしょうか?

また、そもそも育毛効果があるのでしょうか?

今回はCA101シャンプーについて解説していきたいと思います。

公式サイト

CA101シャンプーの効果とは?

公式HPをみてみると「ハリ・コシのある髪を育む」とありますが、CA101シャンプーにはどのような効果があるのでしょうか?

ここでは、その効果と主な成分について解説していきたいと思います。

CA101シャンプーが気になっている方は必見ですよ。

主な効果

主な効果

CA101シャンプーが通常の商品と違うところは、その洗浄力にあります。

洗浄力といっても刺激の強い成分で洗い落とすわけではありません。

薬用炭、海泥などの天然成分を使用することで、毛穴につまった汚れを優しく落とす効果が期待できます。

そして、酵素を配合することで頭皮ケアを同時に行うことができるんですよ。

またノンシリコンにも関わらず、洗い上がりはしっとりとして、頭皮と髪の毛に潤いを与えてくれます。

CA101には、このような効果を期待することができます。

どんな成分が配合されているの?

どんな成分が配合されているの?

CA101に配合されている成分で、特に注目すべきものは薬用炭海泥です。

炭には脱臭効果があり、汚れを取り除く作用もあるので、毛穴の奥の汚れもしっかりと洗い落としてくれます。

その他にも有効成分グリルリチン酸2kのほか、36種類の天然植物エキスが配合されています。

主な天然植物エキスは以下の通りです。

ブドウ葉エキス、海藻エキス、オノニスエキス、オトギリソウエキス、オドリコソウエキス、セイヨウキズタエキス、カモミラエキス、 アルニカエキス、 パリエタリアエキス、 サボンソウエキス、 オランダカラシエキス、 ゴボウエキス、 キューカンバーエキス、など

またアミノ酸やミネラル分も多く含んでいることから、髪の毛の保湿やケアの効果を期待することができます。

このような天然成分が多く配合されていることから、安心して使用することができるんですね。

CA101シャンプーの口コミ

ここまでCA101シャンプーについて解説してきました。

多くの天然成分が含まれており、安心して使用できることがわかりました。

では、実際にCA101シャンプーを使用した方は、どのような感想を抱いているのでしょうか?

続いては、効果を実感できた方とできなかった方、両者の口コミを見てみましょう。

効果を実感できたポジティブな口コミ

まずは効果を実感できた方のポジティブな口コミからご紹介したいと思います。

CA101が気になっている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

CA101を使いはじめて約一か月 
天使の輪も綺麗に出来て、 
キュッとキューティクルの締まった 
良い髪の毛になってきたのではないかと思います。 
毛先もトリートメントの仕方を見直したおかげか、 
最初のころと比べるとウソみたいに綺麗になったと思います。

安いとは言い難いかもしれませんが、 
これだけ効果を感じられるものが 
わりと手の届きやすい価格ということで、

是非続けてつやつやしっとり、ハリのある髪の毛を育てて、 
保っていきたいと思います。

出典 : 出典:コスメモニター広場

「天使の輪」の表現が印象的ですが、髪の毛にハリとツヤがでてきた口コミです。

やはり何と言っても、見た目の美しさが一番ですよね。

また、こちらの方はトリートメントも併用しているようです。

同じシリーズのトリートメントを使用することで、相乗効果を期待することができます。

髪にコシがでて、もうやめられません。 
髪の毛がキュッと引き締まるような感じになるのです。 
柔らかいくせ毛なので助かります。

出典 : 出典:楽天

ノンシリコンにも関わらず、艶やかな髪になり、保湿効果が期待できるのであれば、女性にとっては嬉しいことですよね。

また最近では香りが強い商品が多い中、香りが不自然ではないところもポイントかもしれません。

効果を実感できなかったネガティブな口コミ

ここまでポジティブな口コミをご紹介してきました。

しかし効果を実感できなかったネガティブな口コミがあるのも、また事実です。

ここでは、そんなポジティブな口コミもご紹介したいと思います。

私には合いませんでした。 
艶は出るのですが、とにかく毛が抜けます。 
細くて柔らかい猫っ毛が、更にふにゃふにゃになってボリュームがかなり減りました。 
そして頭皮も痒い。

出典 : 出典:楽天

サンプルの量が少ないのは仕方がないこととして、洗い上がりのしっとり感が好みに合わなかった方の口コミです。

このしっとり感はCA101シャンプーの売りでもあるので、好き嫌いが分かれる原因かもしれませんね。

確かに通常のシャンプーに慣れている方にとって、ずっとしっとり感が続くのは不自然に感じるかもしれません。

「あまりに香りがよかったので、何本かリピートしていたのですが、美容院に行くと『髪痛んでますね』と言われてしまいました。洗い上がりも悪くない感じだったのですが、今まで美容院に行って痛んでいるなんて言われたことがなかったので、明らかにこのシャンプーを使い始めてからだと思います。それから別のシャンプーに変えましたが、そのシャンプーを使いだしたら、もうCA101は使えないかなと思います。香りは捨てがたいですが、値段も高すぎますし、やっぱり使い続けるには無理がありました」

出典 : 出典:コスメモニター広場

どんな効果の高いシャンプーでも、すべての方に適合するわけではありません。

残念ながらこちらの方の髪質に、CA101シャンプーが合わなかったのかもしれません。

もし合わなかったと感じた場合は使用するのを中止して、この方のように美容師さんなどに相談されることをお勧めします。

なぜ効果が実感できない人がいるの?

どんな上質の商品でも、使用者全員に適合するわけではなく、体質などによって合わない方が必ずいらっしゃいます。

しかし、体質が合わないと思い込んで、使用を中止してはもったいないですよね。

そこで、なぜ効果が実感できない人がいるのか、どんな原因があるのかを考察してみましょう。

使用を検討されている方も要チェックですよ。

シャンプーのやり方が間違っている

シャンプーのやり方が間違っている

シャンプーの使い方が間違っているために、CA101の効果を最大限に引き出すことができなかったことが考えられます。

CA101シャンプーには、通常のシャンプーには含まれていない、炭や泥などの成分が含まれています。

頭皮の洗浄効果が期待できますが、その後きちんと洗い流すことができていなければ意味がありません

特に使用中、肌荒れが増えてしまった人は、シャンプーの洗い残しが原因といえます。

シャンプー後は洗い残しがないよう、丁寧に水で流していきましょう。

シャンプーを変えただけで満足している

シャンプーを変えただけで満足しませんか?

新しいシャンプーに買い替えると、なんとなく嬉しいですよね。

それはCA101シャンプーにもいえることで、ただ変えただけで満足しては大きな効果を得ることはできません。

シャンプーとともに、頭皮マッサージを行う、またトリートメントを使用するなどの意識が必要といえます。

また、生活習慣が乱れている自覚があるのであれば、生活習慣を改善するなども効果的です。

シャンプーだけでは薄毛の改善はできない

シャンプーだけでは薄毛の改善はできません

CA101シャンプーは、保湿成分や髪の毛の補修成分があり、頭皮を優しく洗い上げるシャンプーです。

しかし、シャンプーだけで薄毛の改善を行うのは難しいといえます。

そのため薄毛に悩んでいる方の場合は、育毛剤との併用が必要になってくるでしょう。

また上記でも説明しましたが、同時に生活習慣の改善を行うことも効果的といえます。

薄毛に関して大きな不安がある場合は、専門クリニックに受診されることをお勧めします。

公式サイト

いますぐやるべき薄毛の改善方法

CA101シャンプーで、直接的な育毛効果がないことを説明しました。

それではCA101シャンプーを使用しながら薄毛ケアを行うには、どのような方法があるのでしょうか?

続いて、ご紹介していきたいと思います。

正しいシャンプーの使い方をマスターする

正しくシャンプーしましょう

まずはCA101シャンプーの正しい使い方をマスターしましょう。

  • ①38度のぬるま湯で予洗いをしましょう
  • ②シャンプーを500円玉大ほど手に取り、直接塗布しましょう
  • ③汚れを揉み出すことを意識してシャンプーしましょう
  • ④洗い残しがないよう丁寧にすすぎましょう

特に難しい手順ではありませんよね。

やはりポイントは「すすぎ」の点で、公式HPにも「ほとんどの方は濯ぎが不十分」とも説明されています。

こちらの使い方をマスターして、薄毛を改善できるようにしましょう。

育毛剤を併用する

育毛剤を併用しましょう

薄毛を意識した時にシャンプーを変えてみるのも一つの手ですが、育毛剤の使用も考えてみましょう。

育毛剤とCA101シャンプーを正しく使用することで、育毛に相乗効果が期待できます

育毛剤は様々な有効成分や天然由来成分によって、頭皮や髪の毛のトータルサポートをすることができます。

シャンプーできれいに洗浄された頭皮に育毛剤を使用すれば、より効果が期待できるといえます。

CA101の育毛剤はこちら

生活習慣や食生活を正す

生活習慣や食生活を改善しましょう

過度な飲酒や喫煙、寝不足、運動不足、栄養バランスの偏った食事、これらはすべて薄毛につながります

生活習慣が乱れているために起こる薄毛は、非常に多いんですよ。

意外に軽視されがちな食生活は、栄養補給の場として頭皮の細胞の活性化に繋がる非常に重要な行動です。

髪の毛の成長に必要な良質なタンパク質やビタミン・ミネラル類をバランス良く摂るように心がけていきましょう。

併用におすすめ!CA101ヘアトリートメント

CA101シリーズにはシャンプーだけではなくヘアトリートメントも存在します。

併用することで相乗効果が期待でき、髪の毛の補修をさらに高めてくれますので参考にしてみてください。

主な効果

主な効果

ヘアトリートメントは、髪の毛の外側からの補修成分によって、髪に潤いとしなやかさを与えてくれます

髪の毛は紫外線やドライヤー、パーマやカラーリング、静電気等によって日々ダメージを受けています。

そうすると、髪の毛の表面を保護しているキューティクルが開いてしまい、さらにダメージを受けやすくなってしまいます。

そこを集中的に補修してくれるのが、このCA101ヘアトリートメントです。

また、ブルガリアローズといった天然植物由来のオイルと約30種類の香りが拡がり、アロマ効果も期待できますよ。

成分について

成分について

CA101ヘアトリートメントの主な成分としては、ペプチドやセラミド、18-MEAなどが配合されています。

これらの成分は髪の毛を集中補修をしてくれる最も重要な成分といえます。

また、加水分解されたコラーゲン、ケラチン、シルクといった成分も配合。

髪の毛を構成しているタンパク質や頭皮の細胞を構成しているものなので、髪の外側から内部にかけて浸透します。

CA101シャンプーと一緒に使うことで、よりあなたの頭皮や髪の毛の潤いと健康をキープしてくれます。

シャンプーだけでは育毛はできない!

今回はCA101シャンプーについて解説していきました。

どんなに良質なシャンプーを用いたとしても、シャンプーだけでは育毛をすることはできません。

生活習慣の改善や食生活の見直し、育毛剤の併用をしていくことで、薄毛改善を行うようにしましょう。

それらを理解しCA101シャンプーを使用することで、健康な髪の毛と頭皮を手に入れましょう。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です